ホーム > かころぐ > かころぐその九(2010年8月)

かころぐ其の九(2010年8月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/8/22

暑くてなんもやりたくない。日がな一日クーラーの効いた家でゆっくりしてたい。
いや、別にニート症候群とか、仕事行きたくない病とかじゃないですよ。リアルにw。ただ、休みの日は心の底からそう思ってしまう、そんな暑さが続くこの頃。
実際、食料の買い出しとか愛車の洗車とかも今日は太陽が沈んでから行ってきました。知ってる人も多いと思いますが、ヲイラの愛車は真っ黒なので炎天下で洗車なんてしようものなら車全体から湯気が立ち上るわ、拭き上げしようにも熱くなりすぎて触れないわで、ほぼ不可能。
なんで黒にしたんやろう・・・、とか今更後悔しても後の祭り。まだ寒い時期に買ったから、そこまでになるとは思ってなかったのが少し悔やまれます。まぁ、ええ車なんやし、色含めて大満足なんですけどね^^;

そんな暑さのせいもあって、今週末は久々にたっぷりと(個人的)ニコニコ動画祭り。
第5回MMD杯も20日から始まって、主にMMD系をたっぷりと見てました。
ってなわけで、最近やってなかった動画紹介〜w
早速MMD杯・・・、の前に、

結構前に上がってた動画みたいなんですが、この週末に初めて見て個人的に大ヒットしましたw
まぁ、元ネタがわかる人でないとあんまり面白くないかもしれませんが、SEとか動きとかカメラワークとか結構いい感じに再現された面白い作品になってると思います。現在3話まで公開中。ちとペースが落ちてるようですが、続きが楽しみなシリーズです。
んでもってMMD杯


化物語とか見た事がないどころか、この曲聞くのが初めてに等しかったヲイラでも楽しめた力作。学生時代の淡い恋の雰囲気がよく出たPVでオススメです。

今回のMMD杯と言えばテーマが「変」。んで、変と言ったらやっぱりこの人。やってくれました。


相変わらずよーこれだけアホな事思い付くなと、感心する訳ですが、
面白いならそれで良し、今回のMMD杯ではこの動画を応援する事にしましたw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/8/16

「A列車で行こう7(K鉄道再建計画第5回)」追加
運転免許更新の時間待ちで暇を持て余したので、久々にうp。「一体何の話?」という人は、頑張って第1回とか探してください。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/8/15

7月の日記もかころぐに収めないと・・・と思いつつ、今日で8月も折り返しとくれば・・・・・、もうlog崩壊も間近です。
まぁ、明日は門真の試験場で運転免許の更新の予定なので、待ち時間とかにノーパでカタカタやりたいと思います。さすがに映像講習の間は無理でしょうけど・・・w


お盆と言う事で? 阪神×ヤクルト戦みに京セラドームまで行ってきました。
さて、写真でお気付きの方も多いと思いますが、お盆の阪神戦、しかも甲子園よりも収容人数の少ない京セラドームという事で、一塁側(ホーム球団側)の指定席はチケットの予約をした6月の時点でほぼ完売。チケットを取りに行ってくれた友人の悲痛な叫び声を聞きながら、泣く泣く三塁側の指定席を予約してもらったという裏話があったんですが、そこは勝っても負けてもたタイガース、三塁側(敵球団側)も9割5分は阪神ファンで埋まって、球場はご覧の有様。
で、ヤクルトファンはどこに居るかと言えば・・・・。


外野最上段に隔離。最近知ったんですがこのブロック、ビジターシートなる名前が付いていて、チケットぴあとかでは買えない席らしいです。どうやったら買えるんじゃろうか・・・・。
まぁ、客席の9割以上が阪神ファンな訳ですから、7回裏お馴染みジェット風船も、


外野側


内野側
ご覧の有様。
これが一斉に飛ぶ訳ですから、


相変わらず写真に撮っても訳分からん状態。
余談ですが、こんな状況と分かっていながらも毎回球場に足を運ぶ敵球団のファンの方がいらっしゃる訳で、そういう人達の勇気とかファン魂には感心させられます。ヲイラだったら絶対行かないね。
試合のほうは、まぁTV等でもうご存じだと思いますが、10連勝で波に乗るヤクルトを、阪神が僅差で下して、連敗脱出。


3時間オーバーのロングゲームでしたが、打撃戦とも投手戦とも言い難い、それほど白熱した試合とは言えない試合で、個人的には若干消化不良。贅沢言えば、もうちょっとホームランとか飛んでくれると気持ちよく勝てたと思うんですが。


とは言え、勝ちは勝ち、次回はいつになるか分かりませんが、また時間が合って気が向けば行く事になるのでしょう。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/8/4

取り敢えず久しぶりに大声で叫んでおこう。



くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーー。


相変わらず他意は無いですよ(’ ’
久々に言ってみたくなっただけ。さてと、そろそろメシでも食いに行きますか・・・・。

Web拍手レス:>投信・保険はある程度俺に任せろ。餅は餅屋だべ(チガウ  グルメ周りはまたしましょう――アストラル
「ある程度」ってところがミソですねわかります。まぁ、定年が近くなったら相談にいくかもしれないんでヨロチクw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/8/1

気が付けば8月・・・。
一日一日は地獄のように長いはずなのに、一ヶ月振り返ってみると驚くほど短いように思えるのが何とも不思議な感覚ですが、きっとこれからもこうやって歳を重ねていくんでしょう。

そろそろ周囲から「ヲマエ帰省しすぎwwww」とか指差して笑われそうですが、また実家帰ってきましたw
でも、今回はちゃんと理由があるのよ〜ん。自動車の免許を取得してから、2年半と少し。実家に免許更新手続きのハガキが来ていたので、それを取りに行ってきました。
免許取ってから今まででどんなに少なく見積もっても、2万キロ以上は走っている訳ですが、驚く事に未だ無事故無違反。誰がビックリって、本人一番ビックリしてる訳ですが、まぁお世辞にも優良ドライバーとは言えないような運転しててようココまで来れたなとつくづく感心します。出来ればあと3年このまま無事故無違反で、目指すは金色の帯が付いた免許証!

ところで、実家に帰ると免許証更新のハガキと一緒に置かれていた書類の束が一つ。
某大手生保会社の生命保険見積もりの束。
ちなみにヲイラのじゃないよ。全部両親のぶん。
大学時代から「オマエ経済学部やろ」という、理由になっていない理由で両親の保険やら投信やらは全部ヲイラがチェックして、アドバイスするという流れが出来ていたんですが、家を出てもそれは変わらないようで、ひたすら膨大な書類と格闘してきました。
両親にとっては、弟がまだ実家暮らしをしているとは言え、長男が独り立ちして今までかかっていた学費やら生活費が一切かからないようになったことで、そのぶんを自分達の老後設計にというつもりなのでしょう。
息子からすれば、自分の親だけはまだまだ現役のように思ってしまって、「定年後・・・」とか言いだす両親に違和感すら感じてしまったんですが、大まじめにそんな事を話す両親を見ていると、自分もそろそろ次の事を考えていかんとアカンのかな・・・・、と考えさせられてしまいました。
父親の定年、いつまでも実家に居る訳には行かない弟の独り立ち、祖父母・母方の祖父母のこれから、そしてヲイラの今の仕事を続けるかどうかも含めた今後。今回の帰省は殆どそんな事ばっかり話し合ってきましたが、どうやらヲイラも、実家の家族もこれからの10年が激動の10年になるなる事は間違いがないようです。
Web拍手レス:>うどんは『杵屋』が美味しいと思う ラーメンなら店舗によって当たり外れは有るけど幸楽苑だよ――名無しさん
「杵屋」と「幸楽苑」どちらも有名どころですね。杵屋は何度か言った事があるんですが、幸楽苑は残念ながら実家の近くにも、今の家の近くにも無いので言った事ないですね・・・・・。今度試しに行ってみるかい、アストラルさん?w

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved