ホーム > かころぐ > かころぐその十(2010年9月)

かころぐ其の十(2010年9月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/9/12

一週間の仕事が終わったあと、金曜日の夜から、ヒーコラ言いながら神戸まで行ってきました。


苦情とか出てこなかったんで今回から、これからもこのサイズの写真上げていきますねw



山手方面への遠征だったので(異人館通りとかあの辺り)、そこは神戸、オッサレーな店とか家とかが一杯あって、そういうの眺めたり撮ったりして一人でキャッキャウフフしてましたw



神戸って、繁華街とか、オフィス街は大阪なんかとあんまり変わらないですが、ちょっと中心部を外れた辺りとか、こういう路地とかが大阪には無い独特の雰囲気があって結構好きです。
余談ですが、↑の写真はモロ原付きのナンバープレート写ってたんで、さすがにその部分だけ加工しました^^;
この距離からでも拡大すると数字は読めるという恐ろしさ。これからが気を付けねば・・・・。
結構疲れてたはずなんですが、気が付けば1時間半くらいはウロウロしていたような気がします。結局土曜日は昼前までくたばってましたが、恐るべし神戸、アレだけ暑いなか動かない身体引きずってたくせに、またぶらっと行きてぇなとかちょっとどころかかなり思ってたりしますw

Web拍手レス:>ふむ… 確かに重いが、それに見合うぐらいに綺麗だと思います デジカメ毎に取り比べってのも良さそうです――名無しさん
そう言ってもらえると嬉しいです。
デジカメで撮り比べ・・・、って言われても、あと持ってるのケータイのカメラくらいですからね。
さすがに撮り比べられるほどカメラ揃える資金力は無いッス^^;

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/9/8

久々に行ってみましょう。
【(思い付き企画)写真を綺麗に撮ってみよう 第三回】
忘れてなんかいませんよ? しつこく続けていきます(゚-゚ )
えー、ナニソレー?オイシイノー?的な反応の貴方!!!。6月くらいの日記を読み返してもらえると、ひょっとすると分かるかもしれません。

↑写真激重につき要注意!!!
クリックする時は覚悟して押してください。何せサイズが3072×2048、2.52MBの写真。
取り敢えず、うpしたらどうなるかも含めて興味津々なので、2・3人くらいのPCをクラッシュさせるのを覚悟でうpしてみました。容量制限が無いに等しいのも自宅サーバーの強み。
もうちょっと木に覆われた路地的な雰囲気を出したかったんですが、イマイチ力不足。やっぱ逆方向から撮ったほうが良かったかな・・・・。頼んでもいないのに頑張ってくれた太陽のお陰で、クソ熱い夏の雰囲気くらいは少しは出てるでしょうか? 木漏れ日とかが入るようにしたらもっと良かったのかも。あとは、折角良い雲が出てたんだから、屋根の上に見える入道雲とかも欲しかったかも・・・・。
言い訳をすれば、完全住宅地なので、不審者よろしく周囲をキョロキョロ警戒しながら撮ってたせいもあって、余裕が無かったりとか、まぁ色々反省点の見えてくる一枚。
ちなみに、撮影場所は今年の3月までヲイラが通ってた大学のすぐ近所ですw
分かる人居るかな・・・・。

そういえば、サイズもそうですがコレまでの写真とは何かが大きく違います。
コレも分かる人居るんじゃろうか^^;
何が変わったかは、そのうちゆっくりここでも書きたいと思いますw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/9/1

という事で9月です。
昼間はまだまだ暑いですが、朝夕には少しだけ、ほんの少しだけですが秋の気配が漂ってきているような気がしなくもない?近頃。


仕事の帰りに空を見上げると、夕焼けに照らされた白い雲・・・・。
綺麗だったんで、常備しているデジカメで撮ったんですが・・・・・・。
相変わらずビミョー・・・・(゛≡ ̄〜 ̄≡゛)
相変わらず撮る人間のセンスが無いのと、短時間の出来事で良い場所を確保出来なかった(と言うか、狭い歩道で前から後ろから自転車やら、人間が来るかなりの悪条件)のもあって、電線が超絶被りまくりのヒドイ写真に。
もっと言えば、ISOの感度を上げたので画像がかなり粗く・・・。とは言え、これ以上感度を下げるとブレてしまうのでこれがコンデジの限界なんでしょう・・・・。
こうなりゃ思い切って・・・・・・・・・

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved