ホーム > かころぐ > かころぐその五(2010年3〜4月)

かころぐ其五の(2010年3〜4月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/4/30

春アニメが全然見れていない
けいおん二期とか、迷い猫オーバーランとか、銀魂とか、色々溜まってきてますが、全然見れて無いです。と言うか、前期のアニメも、最終話を見ていないのが幾つか・・・・。コブラとか最後気になってるはずなのに・・・・。あと、ハガレンも最終期突入でそろそろコミックで読めてない部分に入っているはずなのに、見る時間が全然取れていません・・・orz
実際、仕事終わって帰ってきて夕飯食べてから寝るまでに2・3時間は少なくとも時間があるはずなのに、全く有効活用出来ていないというところに大きな問題があるんでしょうが、どうしても動きが鈍くなっていけません。
明日からはGW突入ですが、GWはGWで、関東地方に遠征したり、実家帰って農作業手伝ったり、某文芸部のOB会とやらに出席したり、鴻池会所なる史跡に行く予定だったりで、もう予定が一杯。ゆっくりする暇も無さそうです。
会社は会社で、先輩から「5月に必ずピークが来るから」とか脅されてますしw、もうしばらくはゆっくりアニメ・・・・、なんて事は出来そうに無さそうですね・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/4/25

3月末に更新してからはや3週間・・・・とちょっと。。。。
お陰様で元気はやっております。
仕事はしんどいですけど、帰ってから何も出来ないくらいに疲れたり、毎朝「もう絶対行きたくない」とか思うくらいにはなってません(それでも毎朝「かったりー」とかは思ってるけどw)。
そんな毎日ですが・・・・、

少しでも何か有効活用?しようと思ってうんたら箱を買いました。
これで明日からも仕事が頑張れるねっ!

中身はこんな感じ・・・。
付属のHDDは本体上部の銀色がそうです。取り替えは出来ますが、純正品以外は受け付けないのが困りもの・・・・・。
そして何よりも目を引くのが・・・

件のACアダプター・・・・。どう考えてもおっきいです・・・・。その他、光学ドライブの駆動音も事前の噂通りかなりうるさいですが、HDDにインストールすればそんなに気にならないですし、放熱も細かい改良のお陰かそんなに感じない程度にまで抑えられていました。取り敢えずソフトは2本ほど購入。洋ゲーの充実っぷりがええ感じです。まぁ、それを基準にXboxにした訳ですけどw
お陰でこの週末は、かなり二日間を無駄にした感一杯になるくらいに楽しみました。
まぁ、リフレッシュ出来たので良しとしましょう・・・・。とは言え・・・・、明日から仕事行きたくなくなったらどないしよ・・・・orz

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/3/30

一人暮らしを始めてから、確実に遊びに出た日の帰宅時間がどんどん遅くなっている今日この頃・・・・。
まぁ住まいが大阪になったし、家族にも気ぃ遣う事ないので問題ないと言えば問題無いんですけどね( ̄▽ ̄ヾ)

さてさて、鯖の移転以来ずっとアクセス障害でお騒がせしていましたが、先週の土曜日に対策を講じてから、トラブルも無く正常な通信が続いており、かつ昨日500MBクラスのデータ転送試験も無事終了しましたので、復旧完了のお知らせを出す事にしました。
原因としては、やはりコレガ製LANルーター特有の切断障害だったようです。結局NEC製の新しいLANルーターを買う羽目になりましたが・・・・orz
前回のメインPCグラボクラッシュのときといい、今回のLANといい、最近どうもパーツ運が悪いような気がします。そんなバカ安の製品ばっかり買ってる訳では無いんですけどね・・・・。
余談(どうでもいい話への返答・・・・):やっぱヲイラはどっちかを取るよりシェリル攻め、ランカ受けのセットで欲しいでふ

     ||
    ∧||∧
   (  ⌒ ヽ/
    ∪ //ノ
      / ∪∪
         ∧ ∧,〜
        ( (⌒ ̄ `ヽ    _
          \  \ `ー'"´, -'⌒ヽ
         /∠_,ノ    _/_
         /( ノ ヽ、_/´  \
       、( 'ノ(     く     `ヽ、
      /`   \____>\___ノ
     /       /__〉     `、__>

いやまぁ、そんな話があった訳ですy・・・・・
次回は月開け、仕事で疲れているところでお会い致しませう。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/3/26

さてさて・・・・・・・
四月まであと4日・・・・・・・・。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、働きたくねぇ!!!!!!!!!!!!!!!
卒業式がおわったあと、某OBから「もう学生もオシマイやね」と言われた瞬間、一気に実感が湧いたヲイラ・・・・。
もう、平日の昼間からニコ動見たり、ネトゲーしたり、マッタリモンハンやったり出来ないかと思うと、もう・・・・・orz

という事で今回は、学生最後の旅行になった週末の卒業旅行の話を・・・・

当日はあいにくの黄砂。人民解放軍の最新型嫌がらせ兵器が街を蹂躙するなか、行ってきました四国は愛媛県、

道後温泉。
結局直前まで行き先が決まらずに、最終的にヲイラが「もうここでええやん」と言ってしまった結果が、2年ぶりの愛媛。地域で言えば、3ヶ月ぶりの四国でした。
んで、なして愛媛に行きたかったかというと、前回愛媛に行ったときには、諸々の制約上観光出来る範囲と時間が殆ど無かったので、もう一度じっくり愛媛を回ってみたかったと言うのと、

前回行った時にはスルーだった、坂の上の雲ミュージアムに行ってみたかったという二つ。
一緒に行った友人に無理言って、きちんと行ってきました。

このミュージアム、外観もそうなんですが、内部も、どっかの記念館と似てると思いません?w
司馬遼太郎繋がりなんでしょうか、A藤さんの作品でした。
相変わらず分かりやすいなこの人^^;

あとは、綺麗な景色見たり・・・・、

謎の物体に一人でテンションあがったり、

二日目は、思い切って山越えをして太平洋側、高知県へ。
天気が良かったので、海も綺麗でした。
結局二日間で、四国四県を全部回って、

帰りは瀬戸大橋も渡って、帰宅。
しっかりとえげつないほどの渋滞にも巻き込まれて来ましたが、二日間四国を楽しみ倒す事が出来ました。
ただ、もうしばらく四国方面は行きたくないですね^^;
別に某教授が元凶だなんて、間違ってもそんな事1_も思ってませんが、2年前の香川以降、何やら四国のおかしな力に捕まってしまっているような気がして仕方ありませんw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/3/20

ひょんな事から・・・・・、
明日から、愛媛・松山に行く事になりました。
ずっと行きたい行きたいと言いながら、行く行く詐欺になりかけてた件の卒業旅行です。
色々あって、メンバが一人また一人と脱落して、結局2人という悲惨な状況になってしまいましたが・・・・、まぁこんな時期ですし仕方ないのかもしれません。人数は少ないですが楽しく遊んでくるつもりです。

ここ数日は、新しい家にも慣れてきて久々にマッタリとネットをやる時間が出来るようになってきました。
で、
のっけで見つけたのがこの動画w
「正しいタ○ンページの破り方」

で?(゚д゚) っていう動画ですが、コレ本当に出来るんだろうか・・・・・。
リンゴとか握りつぶすのとかもコツがあるという噂ですが、誰か家にタウンページがある人、やってみません?w

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/3/15

遅くなってしまいましたが、新居への引っ越し、無事に完了しました。
現在はネットも開通し、LANもキッチリ完備してコレで完璧!!! と思いきや・・・・。何故か定期的にLANが落ちます・・・orz
今のところ原因は不明。色々いじったりしてみているんですが、何が原因なのかサッパリ分かりません。基本的なネットワーク構成のままなので、急に落ちたりするはず無いんですけどね・・・・。
ただ、ネット以外の部分はかなり充実していて、今もテーブルに座りながら、可動式のサイドボードの上に麦茶乗っけてパソコン操作と、実家では出来ないような(実家は自室が2階で、台所が1階:要するに麦茶をわざわざ部屋に持ち込むくらいなら台所で飲んだほうが楽)充実ライフを送っています。
そんな新居には、引っ越した矢先から、友人や後輩が、引っ越しの手伝いだの、鍋パだので遊びに来てくれたりとみんなで新生活を祝ってくれて?おります。ただ、来客にとっても(主に後輩には)この家はなかなか居心地が良いのか、夜中の2時まで新居でマッタリされる始末・・・・・。「ええい加減に帰れ」と2回ほど言いましたが効果無し、最後は後輩を家まで送っていったりと・・・・、オマエラマッタリしすぎw
今日は今日とて、友人がでっかい箱を持ってやって来てくれました。

ロストロギア1年分・・・・・。
誰か、早く機動六課を呼んで !!!!!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あのね、一応言っておきますけど、うちはね、別荘でも、部員のくつろぎの場でも、貸倉庫でもねぇんですよ。
オマエラウチを何だと思ってるんだ!!!!ヽ(`Д´)ノ

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/3/8

唐突になってしまって申し訳ありませんが、Yamada鯖を他の場所に移す事になりました。
詳細についてはTOPの予告を確認して頂ければ分かると思います。
春は新しい生活が始まる季節という事で、どうやらヲイラも奈良の山のなかから這い出して、大都会に出て行く日が来てしまったようです。それに伴い、このサーバーも一緒に移転させる事となりました。
ただ、移転先のネット回線が11日にしか開通しない為、サーバーもそれまでの間は一時的な休止となります。回線が開通次第、即サーバーを稼働させる予定ですが、トラブル等が発生した場合終了予定時刻が前後する恐れもあります。休止期間は作業の状況を報告する事も不可能となりますので、休止期間の延長もお知らせは出来ませんが、なるだけ予定時刻までには完了させるつもりですので、12日の夕方頃からまたチラチラと覗いていただければ幸いです。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/3/1

昨日車で走っていて、たまたまコンビニに寄ったときに走行距離が目に入ってビックリ。

まぁ、家族の車を借りて走っていただけなので、四万q全部ヲイラが入った訳じゃないんですが、多分初のキリ番だったので、思わず写真を撮ってしまうくらいにはしゃいでおりました。
ただ、家族の車を借りる事もあと僅かとなってきました。中古ですが、ヲイラが乗る車の購入手続きを今日済ませてきました。
車種はダイハツYRV1.3ターボ。友人A曰く「ターボ最高!」とのことです。それって、ただ単に「ターボ」って単語に反応してるだけじゃないのか・・・・。
もう少ししたら交通の便の良い場所に移住する事になるようなので、生活の足として車をわざわざ買う必要は無いのかもしれませんが、田舎暮らしが長かったぶん「買い物=車」が脳の中心近くにまで刷り込まれているヲイラにとってはやっぱり必要かなと思って購入する事にしました。車であちこち行くのはヲイラの趣味でもあるしねw
購入費用は驚きの「ピー」万円・・・・・。
orz
買ったら買ったで維持費用がえらいこっちゃなんですが、併せて購入費用も頑張って返済していく事になりそうです・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/3/1

「A列車で行こう7(K鉄道再建計画第4回)」追加
なにやらこちらの手違いで、日記が更新されていないみたいでした。ごめんなさい。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved