ホーム > かころぐ > かころぐその六(2010年5月)

かころぐ其の六(2010年5月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/5/23

土曜日の朝っぱらから電話がかかってきて、そのまま友人と大阪の南の方にある某温泉郷へ。
温泉入って、何故かハ○ゲンダッツとか食べて、ドクターフィッシュの水槽に無断で指突っ込んで遊んで・・・・・( ̄▽ ̄)
噂では聞いてたんですが、軽く指を突っ込んだだけで、エサに群がるかのように大量に集まってきて皮膚に吸い付こうとするこの魚・・・。詳しい事は、まぁ、ググってくださいw
食いつかれるとなんだか不思議な感じでした。鯉に吸い付かれたときの小石ってこんな感じなんだろうなとか思いつつ、友人と竿で釣りとかやったら、もどかしい感じに水槽のなかに他の魚が泳ぎ始めるんじゃね? とか、どう考えても温泉郷でする話じゃないですサーセンw
このあと実家に帰る予定を先に立てていたので、日帰り入浴だけにして友人は自宅の前に置き去りに、そのまま実家へ直行。
今回の帰省の目的は、このところの日和でいい加減暑くて邪魔になってきた冬用の布団やら、上着を持って帰って夏用の装備を手に入れる事。何せ車を1時間半も飛ばせばすぐに帰れるモンで、「アパートは狭いから」と実家は完全に倉庫扱い^^;
とは言え荷物放り込んで帰るわけにもいかず、土曜日は実家で一泊。ところがこの日、急に家を出てきたせいで携帯の充電器を忘れるという失態・・・・。夕方頃にはバッテリーがピンチになってそのまま御昇天。日曜日に家戻って充電器に携帯刺すまでに、各方面からメールやら電話やらが結構来ていたみたいで、ご迷惑をお掛けした方々・・・・、ホント申し訳ありませんでした・・・orz
そんな犠牲と交換に手に入れたのは、実家に置きっぱなしにしていた夏用装備と、新鮮野菜の数々。
なかでも・・・・、


デカッ!!

念のため言っておきますが、肉塊じゃないですよ。だたのサツマイモですw
実家の納屋に転がっていたのを回収。
多分元々3つか4つだったのが、くっつきすぎて合体しちゃったんでしょうが、とにかくデカイ。調理してもなかなか減らないこの巨大サツマイモ。未だ1/2ほど未調理で残っています・・・・。当分食物繊維には困りそうに無いですね・・・・。

Web拍手レス:>オーバーラン 原作に忠実だし、作画もブレないから安定感あるよ!−−名無しさん
・迷い猫オーバーランですか・・・・。時間があれば見たいんですけど、仕事から帰ってきてもなかなかマウスの先が保存してあるファイルのほうに進んでいかないんですよね・・・・・^^;
なんとか時間作って放送終了までに見たいですね。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/5/15

二ヶ月ぶりくらいにうんたら動画とやらに偵察に向かったところ・・・、

あにょわPがヘブン状態でした・・・・(゚д゚;)

何やら元凶は全てこの人にあったようで・・・・・。

ま た お ま え か w
もちろん、いつものようにボカロの新曲探しもやってきましたよw ずいぶん巡回してなかったせいか新しい曲がガシガシ増えてて確認に手間取ってますが・・・・。コレ全部回りきるのにどれくらい時間かかるんだろ・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/5/9

GW中に大学で所属していたクラブのOB会なるものがあって、懐かしい方々と再会したら、その中の一人がボソリと「HP見てるよ……」と。
これはブログとか前にやってたHPのときもそうだったんですが、拍手とかリアルレスとか、あんまり反応が返ってこないのがデフォなので(まぁ、こっちもあんまり求めたりする物じゃないと思うように心がけているんですが)、自覚があまり無いのですが、文芸部の裏リンクに載せてもらっているせいか、色んな人が見に来てくださっているようです。いやはや・・・・・、迂闊な事書けネェな・・・・。

話は、更に少し遡ってGWの五連休初日が終わって、二日目が始まった直後・・・、
具体的に言うなら午前二時を少し過ぎた頃、場所は第二京阪道門真IC、京都方面入口


真っ暗です・・・・。
ここから、東名高速横浜町田ICまでやく460q、渋滞無しでも5時間の道のりです。
一時間ほどで滋賀県は草津SAに到着。

相変わらず外は真っ暗。

ところで、今回の旅行の目的。もう五年ほどのお付き合いになるとあるご夫婦と、その息子様のところに遊びに行くというもの。草津に立ち寄ったのは、お土産を調達する為。色々忙しくて、事前に品定め出来なかったので、思い通りの物があるかどうかふあんだったのですが・・・・、

せんとくんミルフィーユ発見w
やっぱり奈良出身ならこれしか無いでしょう。
ちなみに先方に渡したら、大受けでしたw
お土産も手に入れたところで、再び出発。
愛知県、仮屋PAに到着したのは、そらが少しずつ明るくなりかけてきた頃。

ここにわざわざ来たのは、コレ、

デラックストイレ・・・・。
まぁ、壁面がガラス張りで、小さな中庭を眺めながらゆっくりと体内の水分を外に出せる、普通のおトイレよりも内装がちょっといいおトイレ・・・・。そんなのが愛知県のPAにはある訳です・・・。別にそれ以外はごく普通のトイレなんですけどね^^;

ところが、清掃や管理の問題か、夜は閉館中・・・・。
さすがにこれは予想外・・・・。帰りに立ち寄る事にして、再び東進。

出発から5時間。富士山が見えてくるようになってからは、さすがに五連休2日目という事もあって短い渋滞が頻発でしたが、無事横浜まで到着。
このあとは夫婦の家へお邪魔したり、旦那さんの仕事場に乱入したりと・・・・、まぁそこは相手相手さんの顔丸出しな写真しかないので割愛。
みなとみらい21付近のホテルで一泊して、翌日。

何やらみなとみらい付近でパレードがあるらしく、ホテル周辺はご覧の通りの大渋滞。折角なので、ヲイラもちょっと横浜見物。

ちょっと意外だったのが、みなとみらい近辺は、かなり現代的な雑居ビルと歴史的な建物が隣り合わせに建っているという事。当然と言えば当然なんですが、こと身近な港町、神戸よりも新旧の対比が露骨に出ているような気がして、かなり違和感を感じてしまいました。
とは言え、やはりそこは歴史のある街、

あちらこちらに赤レンガの建物が建ち並ぶ風景は、とても綺麗でした。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved