ホーム > かころぐ > かころぐその7(2010年6月)

かころぐ其の奈々(2010年6月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/6/30

気が付けばもう7月がすぐそこに・・・・。
そして何やら仕事のほうでは、やっと今の仕事に慣れてきた頃だというのに、来月からは「えいぎょうぶ」という所に行かねばならなくなってしまったようです。
元々は研修最短4ヶ月。その後配属だったのが、3ヶ月に短縮に。ここまでならまだ事情も理解出来るんですが、今日になってこの予定、2日先送りに・・・・。
休みがちになっている先輩の穴埋めの為に今週一杯は現場に残って欲しいとの事・・・・。
まぁ、この辺りの二転三転ぷりが、いかにも中小企業なのかもしれませんね。ある意味、HPで言う事が二転三転するヲイラにとっては、今の会社はお似合いなのかもしれないとも思い始める今日この頃・・・・。
さてさて、今回もスペース埋めに行ってみましょう、
【(思い付き企画)写真を綺麗に撮ってみよう 第二回】
まだ続きます(゚-゚ )


えー、リアルの人間を撮っても良かったんですが、まさかむさ苦しいヲイラを自撮りする訳にもいかず、かといって頼める人間も見当たらず、モデル雇う金がある訳もなく、帰結したのがゲームで適当にポーズ取らせて、んでSS撮ればええや。てな感じでこうなりました。
背景やら、光の描画やらはゲームなので当然元々のモンです(フォトショでちょっとだけいじったけどw)。メインは背景とキャラの構図。あとはポーズとかもかな・・・・。ちょっと背景メインなのかキャラメインなのかが分かりづらい感じになりましたが、初見の人とかにはどっちがメインに見えるでしょうか・・・・。

さてさて、相変わらず一人で突っ走るようにここまで進めてきましたが、実際どうなんだろ・・・・。こんな事ばっかりやってて、ちょっとでも読んでくれる人とか居るのか不安になってきてたりするんですが、その辺りの不安も含めて、続けば次回に続くかもしれませんw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/6/27

珍しく、今回は二日連ぞくの更新であります( ̄▽ ̄)ノ
いや、まぁね。このままだと今月のアーカイブ、くるみなんたらとリアル桃鉄の二本立てでEND・・・・って、さすがにそれはマズイっしょ。リアル桃鉄はいいとしても、相方がねぇ・・・・( ̄▽ ̄ゞ)
てな訳で、新企画(無理矢理)立ち上げます!

【(思い付き企画)写真を綺麗に撮ってみよう 第一回】
えー、何を一体やらかそうと言うのかと申しますと、事の初めは今年のGW。ネット方面のお知り合いさんと、ラーメンを食べに言ったときに、ブログ用の写真を撮ろうとしたところ、一緒に食べに言っていたそのお知り合いさんに写真のダメ出しをされ、挙げ句コレまでにヲイラがうpした写真についてもことごとく否定されるという、「コイツぶん殴っていいのかな?」的事件がありまして、まぁネット上のお知り合いとは言えぶん殴る訳にはいかないので、こうなりゃ撮影スキルageてやんよ! と心に決めたはいいものの、そのまま何もせずにズルズル時は過ぎ、気が付けばすぐそこに7月。こうなりゃ更新頻度UPと絡めてやってやんよ!!(←今ココ)。
えー、なにやら周囲からは、「絵描くとか言ってなかったっけ?」とか「『週末のゲーム紹介』でやってたあの再建計画進めて更新したらええやん」とか色々聞こえてきそうな気もしますが・・・・・。
黙れ小童共(゚-゚ )

絵はアレですよ。前にも言ったかもしれませんが、それはそれは楳図かずお的な何かにしかならなくて、さすがに掲載は諦めました。諦める気はありませんが、もうちょっとしっかりと向き合える精神力を付けてからリトライしようと思います。
んで、記念すべき初撮り掲載であります。


海と夜景・・・・・・・。掲載の都合上適度に縮小してあります。縮小前
のっけからハードなモンをと、自分でも反省。
けど、綺麗なほう・・・・じゃないのなか・・・・。
基本的には、写真を撮ってフォトショで見栄えを良くする為の処理をして掲載、をメインの流れにしていきたいのですが、まぁ、「相変わらずヘタクソやなぁー」とか、「いつもに比べたらミジンコ一匹分くらいマシなんじゃね?」的な叱咤激励意見その他貰えると、こっちもそれを励みにスキルアップしていきたいと思っていますので、何か思いついた方は適度に送ってみてください。
ちなみにこの企画、どこまで続けるか、次にいつするかは全然決めてません。完全にいつもの思い付きです(キッパリ)。次回は明日かもしれないし、何ヶ月後になるかもしれませんが、今現在、リアルの写真だけじゃなくて、ゲームとかのSS(実は候補はちょっとだけある)とかも使っていきたいなとか思っているので、末永くお付き合い頂ければと思います。

Web拍手レス:>3週間ぶりに更新したかと思えば、コレかい! 厄いな…
・長い間放置でごめんなさい。くるみ☆ぽんちおでごめんなさい。絵付きでごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。
まぁ、原曲も歌ってみたも絵付きPV風も上がっちゃったんで、もうこれ以上このネタ引きずる事は無いと思いますよ・・・・。多分・・・・。(MMDで出てきたらどうしよ・・・・)

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/6/26その弐

おk
取り敢えず、事態を冷静に分析してみよう・・・・・。
1つだけ言える事は、ヲイラはこれまで神様とやらから罰を受けるような悪行はやってこなかったはずだ、という事。
そりゃぁ、大学の某クラブの後輩には非道の限りを尽くしてきたかも知れない。大学の同階生も無理矢理夕飯に拉致ったり、色々と悪い事はしてきただ。けどね神様、ヲイラはヲイラ自身が思いつく最低の悪行なる行為の類は「いやいや、それはやっぱマズイっしょ」的な自制心で、ぐっと堪えてやってこなかったつもりなんですよ。
なんでヲイラがこんな非道な仕打ちを受ける必要があるんだよ!!!!!
嗚呼Moira(運命の神)よ・・・・、貴方は今ヲイラにとって悪魔以外の何物でもありませんよ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/6/26

さてさて、去年の秋頃に、くるみなんたらなるボカロ曲を紹介したのを皆さんは覚えておいででしょうか?
紹介するやいなや、各方面からお叱りの嵐。仕舞には某OBに「おかしな曲を紹介した人」扱いされたあの曲・・・・・。
来たね(゚-゚ )
やりやがったよ(゚-゚ )


えろ豆大先生がやらかしてくれました!!!!!!
本作も全体的にパンと牛乳と練乳のお話で、それはそれは朝ご飯のように爽やかになっております。
尚、えろ豆先生は事情により明治時代にタイムスリップしたらしく、タイトル字が右からの表記になっていますが、決して左から読んでもいいという訳ではありませんよ。

どうでもいい話
いや、いつもどうでもいい話ばっかだけどね^^;
最近になってやっと新劇場版エヴァの『破』をDVDでみました。買ったはいいけど全然役に立っていなかったXboxが大活躍。
うおぉぉぉぉぉ!スゲー!!!! 実家は未だにビデオデッキから三色コード接続なのでそのクオリティーに今更ながら感動。
PCで見れれば十分とか思ってましたが、液晶+DVDプレイヤー(代わりのゲーム機)はクオリティーが違いますね。こうなるとブルーレイの画質にも興味が湧いてきてしまう訳ですが、そっちは手持ちの資金が貯まるまでは我慢。
肝心の内容ですが・・・・。やっぱ、真希波・マリ・イラストリアス?
それ以外に言う事無いッショw
胸とかムネとかムネトカ(゚-゚ )
いやいや、べつにムネばっかり見てたわけじゃないッスヨ(滝汗)
メガネとかもね・・・・、うんうん。
何にしても『序』同様、ハイクオリティな映画に仕上がっているので、まだ見ていない人が居れば必見であります。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2010/6/4

突然ですが!!!!

「【ポチと天城宗】リアル桃鉄の旅」を(勝手に)応援する事にしましたw


了承取ってないけど、まぁ、問題ないでしょう。
いつもの事です(゚-゚ )
さてさて、ご覧頂いている方のなかには「ポチとは誰ぞや」「天城宗ってどう読むんだよバーロー」と言う方もいらっサルでそう。
サル?

ポチさんとは、ブログポチとEXを中心に、読書人又は物書きとして、これまでに読んだ本の感想や、逆に自作の小説などを公開し、さらにネットラジオ(ヲイラも何度か出演しました)のパーソナリティーとしても活躍しておられる、ヲイラの大学の先輩にあたる人です。ちなみにポチさんがかつてやっていたネットラジオのアーカイブは、このHPと同じYAMADA鯖から代理配信をやってたりもしますw興味のある方はこちらからw。ちなみにサルとは関係ないです(゚-゚ )
もう一人、今回哀れな犠牲者になった天城宗(あまぎそう)さんは、ヲイラの大学の後輩にあたる人で、何やらニコ生等でかなりご活躍のようですが・・・・・。ニコ生を見る習慣の無いヲイラにはよく分かりません。HPもあるという話を聞いた事があるような気がしますが、詳しく知りません。ツイッターをやっているようなので、「天城宗」と検索すると出てくるかもしれませんが、ヲイラはツイッターの垢を持っていないのでよく分かりません。サルと関係があるかも・・・・、よく分かりません。
さて、そんな?ポチと天城宗が送る「リアル桃鉄の旅」果たしてリアル桃鉄とはなんぞや?、そして旅の終わりは?、最初から最後まで、どう考えてもネタの神様に振り回されているとしか思えない二人の珍道中・・・・。お時間があれば是非ご覧くださいm(_ _)m






あっ、ついでにリンクも貼っておきますね。よければ動画コメで意見、叱咤激励、荒らし何でもやってあげてくださいw




もうちょっと更新する予定だったけど、今回はここまで。最近ヲイラの周りでも色々と起こってはいるんですが、それはまたの機会にw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved