ホーム > かころぐ > かころぐその弐(2009年12月)

かころぐ其の弐(2009年12月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2009/12/31

さてさて、2009年も残すところあと数時間となりました。
皆さんどうやって過ごしておられるのでしょうか・・・。自宅だったり、帰省先だったり、郵便局で年賀状の仕分けしながらだったり、東京から帰るバスのなかだったり・・・・etc
さてさて、2009年はヲイラにとっても復活の年になりました。
10月から再開したこの「未完成の城」。ヲイラの予想以上に多くの方に見に来て頂きました。いつも見て頂いている皆様も、たまに見に来てくださる皆様も、偶然今日立ち寄っただけの皆様も、2009年本当にありがとうございました。

2009年12月18日 香川への道中、PAから明石海峡を望む
(やっつけ加工で申し訳ない・・・orz)


☆WEB拍手レス

>pixivでは「リア充に向かってバルス」が流行語でした−−名無しさん
・垢持ってないので全然知りませんでしたが、そんな事になってたんですねw。
次の聖戦は2/14。未完成の城では次回も祭り支援をする予定ですw


<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2009/12/23

風邪引いた・・・・orz
ここ数日の寒さのせいか一気にウィルスにやられてしまいました。

そりゃぁ、雪も積もるよ・・・。

という事で、更新はしばらくスローペースです ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
色々書く話はあるんですけどねー。
文芸部的な側の方々にはお馴染みの香川とか・・・・。
今回は前回にも増して壮絶でしたよ。どちらかというと、作業内容よりも睡眠を取る環境に大きな問題があったせいで体力削られた気がしなくもないのですが・・・・。と言うか、風邪もあの乾燥した宿のせい?
取り敢えず原因はさておき、体力を回復させない事には更新もロクにできないので、K鉄道再建計画(ぢつは。ゲームのほうでは先行しすぎてあらかた再建が終わっているという・・・・)含めて、来週の頭くらいまでもうしばらくお休みして、体調を戻していきたいと思います。

追伸:そだ。忘れるところだった。
明日の祭り会場、ここにも貼っておきますねw


<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2009/12/14

以前の記事に書きましたが、スタイルシートでフォントを設定されたページ(要するにこのHP)にフォント関連のHTMLタグはやっぱり使えないそうです。スタイルシートのほうが強いみたいという事だそうで・・・orz
色々とアドバイスを頂いた方々、本当にありがとうございました。
とは言え、このままでは面倒臭すぎるので何とかタグが使える方法は、しつこく考えていきたいと思います(手っ取り早いのは、スタイルシート廃止しちゃう事なんでしょうけど、それやるとぢごを見るのは分かってますしねw)
それと、週末のゲーム紹介に新しいのを追加しました。今回は、あまり褒められた内容ではありませんが、他人のプレイしているゲームを滅多切りにしておりますw
書いてからヲイラも「ゲームくらい好きに遊ばせてやれよ・・・・」とか思ったり。それでも書いた物は上げるわけですが、犠牲になったK君には心のなかで黙祷しておく事にしましょう。


<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2009/12/14

「A列車で行こう7(K鉄道再建計画第1回)」追加


<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2009/12/10

こんどは踏切で事故だってさ・・・。
列車の行き先表示板に出る延着情報が、最近めっきりお馴染みになりつつある今日この頃。
昨日は、お知り合いの方のPCサポートを電話でしていました・・・・・。約三時間ほど・・・・。まぁ、その合間にHTMLをちょこちょこといじったお陰で、ついに未完成の城にもウェブ拍手なる機能が付く事に!
それに合わせて、掲示板を廃止して日記過去logをコンテンツに追加。掲示板には他の場所で頑張ってもらう事になりました。
拍手はこのページの左側に取って付けたように置いておきますので、お暇な方がいれば好きなだけ押しまくってください。
今はお礼コメントしかない状態ですが、そのうち絵・・・・・、とまではいかなくても写真とか、何枚か貼れたらいいなとか思っていつつ・・・・・。いつも通りですが、過度な期待だけはご容赦を・・・w
そういえば、12月7日にうpされた暴走Pの新曲を昨日聞きました。

最近暴走しない曲を作り始めた暴走P。今回も「徐行P」なるタグが付くほどに暴走しない暴走Pの曲になっていますが、いい曲に仕上がっていると思います。
あとは、遅まきながら眠れぬ森の美女の侍女を初めて聞きました。

おぱんちゅ( ゚∀゚)!おぱんちゅ( ゚∀゚)!&ハクのおっぱい!
MMDのしまぱむルカモデルですね。個人的にはこういう曲はかなり好きなので、今更ながらに支援です。
そうそう、ヲイラ友人の方が始めた実況プレイ動画も支援すると約束したので、ここで紹介支援。

やった事がないので、ゲームの内容云々はじぇんじぇん分からないのですが、再生数・コメント数・マイリス数と各方面で寂しい結果となっております。外部プレイヤーでも再生数はカウントされるかと思いますので、再生数稼ぎ程度の気持ちでいいので回してやってください。


<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2009/12/7

まさかの近鉄京都線人身事故+奈良線・大阪線・橿原線への延焼で各停で帰宅する羽目になった今日この頃・・・
さらに、今日は自分のノートPCを忘れてくるわで、なかなかに残念な日だったのですが、運良く部のPCを持ち帰りすることになったので、慣れないPCで日記の更新です。
先週末の日曜日にオイラの部屋と、隣の部屋にまで広がっていた諸々の不要物やゴミを片付けました。
で、

ヲイラの部屋から吐き出された遺物たち・・・・。
奥から、去年買ってきた現PCのケースの入っていた箱。手前の水色のPCケースはそれ以前に使ってたPCケース。他にもPCの電源装置が3つくらい。CRTモニターの足やら、もう要らない光学ディスク類やら・・・・。さすがにガラクタの山なのなかからスカジー接続のMOドライブが見つかったときには父親と二人で大はしゃぎでしたが・・・。
兎に角、色々事情がありつつの自室整理も一段落。しかもよく考えてみれば、年末の大掃除もこれでかなり整理作業が省略できるかもというオマケもついて、年末が忙しくなりそうなあ予感がビスバスしているこの時期に、日曜日を丸々潰した甲斐があった気がします。
そして、整理といえばこのHPの日記も少し整理をしました。
開設時から11月末までの日記を全て過去ログとして別ページに移動。
過去ログは、このページ一番下から飛べるようになっています。
試作段階で色々試行錯誤する羽目になりましたが、とりあえずはこの状況でしばらく様子を見たいと思います。
試作の段階から色々と相談に乗ってくださったまにゅーさんにはホントに感謝であります。
かなり突貫工事だったので、一部HTMLに間違えがあるかもしれませんが(主にリンクとか・・・・)もし気付いた方が居れば、こっそりと教えてくださいw


<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved