ホーム > かころぐ > かころぐ其の壱拾八 (2011年6月)

かころぐ其の壱拾八 (2011年6月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2011/6/28


 「どうしたんですかマスター。そんなに真剣にモニター見て。またHPの更新サボってるでしょ」

「あん? 今週の銀○’見てんのよ。今週は四天王編の最終話だからさ」


 「またアニメばっかり見て・・・。って言うか銀魂゜って月曜のアニメじゃなかったでしたっけ?」

「コラ!! 最後の「’」部分だけ伏せ字にしたって、伏せ字の意味無いでしょうが!!」


 「そもそも伏せ字にしなきゃならないようなネタ、わざわざ引っ張り出してこないでください」


「ん?ん?ん? ナンノコトヤラ。これはね、ピュアなココロを持った魔法使いだけが使える『カッテニアニメサイホウソウ』って不思議な呪文でさ、大人にバレると母星に強制送還のうえ、蛙に変えられちゃうんだよ」


 「どの口提げてピュアだの魔法使いだの・・・・。知りませんよ、コワイ人達に捕まっても・・・・」

「それはまずいな。母星に強制送還のうえ蛙に・・・」


 「くだらない事言ってないでHP更新しろ!!」


気ままに撮り歩き〜淡路花の島編(前編)〜

【編集後談】なーんか最近展開がワンパターンなような・・・・・。
まっ、いっか。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2011/6/27

夕飯食べたすぐ後にまさかの寝落ち。
お陰で、なんか変な時間にHPの更新です。
あーぁ、結局今週末も『撮り歩き』の更新出来なかったよ・・・・。
ええ歳こいて今週末は某大学のクラブの後輩と、土曜日の夕方6時から翌朝4時半までどこの『お試しかっ!』状態だよという10時間半カラオケオールを繰り広げてきました。
一緒に行ったお馴染みOBのまにゅーさんと「OBの実力を見せつけてやる」とか謎の勢いで、序盤の3・4時間くらいはアニソン、ボカロ曲完全封印のガチJ-POP祭り。久々に封印解いて鬼塚ちひろの『月光』とかまで熱唱して現役数名をドン引きさせてきました。あとは、結局我慢出来なくなってDAM追加のボカロ曲歌いまくったり、曲数だとJOYSOUNDのほうが圧倒的に多い訳ですが、やっぱり音質はDAMのほうが遙かに良いですね。
結局何曲くらい歌ったのかは分かりませんが、歌った曲を全部ツイッターに上げてたまにゅーさんが、51曲だったらしいので、ヲイラも50曲前後は歌っていたんでしょう。それでもJ-POP、アニソン、ボカロ曲、どのカテゴリーでもまだ持ち歌がかなり残ってた辺り、まだまだ若いモンには負けてませんよ!(ぁ゛
そろそろボカロとか新曲漁ってレパートリーまた増やしたいんですが、これからの時期メインのPCでニコニコ潜るとPCの熱で冷房効率が悪くなるのが困り所。ネットブックのほうは、もう大分古くなってきてるんでニコニコ入ろうとすると重いし(第一512MBのメモリーと初期のAtomじゃなぁ・・・)、う〜〜ん。どうするべかな・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2011/6/21


高速上限¥1000終了と聞いたら、やっぱりじっとしてられませんでした。
悪天候のなか夜中の三時に家を抜け出して行った先は尾道。
いやぁー、マジ楽しかった。
残念な事に途中で雨に降られて予定は随分狂っちゃいましたが、それでも丸一あちこち動き回って、写真撮りまくって、美味しいモンも食べて思いっ切り楽しんできました。

澄んだ青空の下に広がる風景もいいけど、こういう雨の日の景色もいいよねー

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2011/6/13

日曜日にそこそこ体力回復
   ↓
月曜日に謎の会合で帰りが遅くなる
   ↓
火曜日の夜になると疲労の気配が漂い始める
   ↓
「まっ、いっか」(訳、気にせず深夜までgdgd)
   ↓
水曜日に完全に詰む←今ココ

分かりやすすぎて、「だったら改めろよ!」とか言われそうな訳ですが、分かっちゃいても治らないのは仕方ないですね。
幸いにも今日は昼過ぎまで出掛ける用事があったので、昼間は冷房の効いた会社の車で仮眠を取ったりはしましたが、車で寝てもイマイチ体力回復しないのが悲しい所。今日こそは日付が変わる前に更新終わらせて寝るんだ!!

そんなハード?な生活のなか、昨日仕事帰りに空があんまりにも綺麗だったので、急いで家からカメラ引っ張り出してきて一枚。


そう言えば一眼レフを買うきっかけにもなったのも夕焼け空だった気がします。
あの頃の写真と比べるとコンデジとイチデジ、やっぱり違いがはっきりと出ますねー。まぁ、上のはフォトショの補正がかかってるって言うのもあるんでしょうけど・・・^^;
何だかんだですっかりカメラ野郎に成り下がっている近頃。昨日も第二寝屋川の橋の上で20分ほど怪しい人を演じて参りました。
っていうかさっさと帰って寝ろよ、昨日の俺・・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2011/6/13

過密スケジュールかと思われた週末に希望の光が。
という事で? 幸運にも今日は(正確にはもう昨日だけどw)一日家で体力回復する事が出来ました。一週間前の土日は、土曜出勤のあと、日曜日は昼過ぎから謎のお悩み相談会、今週は金曜日に大学の友人と夕飯食べて、土日は実家で謎の緑の植物を波平さんの頭の毛よろしく田んぼに植毛する仕事の予定と、相変わらず休日なのに動き続ける謎ライフが続く予定でしたが、少し予定が変更に。
金曜日は仕事終わりに友人と合流してそのままワイワイ。案の定実家に辿り着く頃には日付も変わって、そのままベッドに倒れ込んだんですが、土曜日の朝から始めた農作業が、悪天候のなかでも思った以上に捗って、その日の夕方には、5枚ある我が家の田んぼは一面緑色に。機械じゃ植えきれない隅っこの部分とか、機械が植え漏らした箇所の手直しとか、まだまだやる事は残ってたんですが、ある程度目処が付いたところで、あとは親父に丸投げ、「頑張れ教頭先生」などと謎の言葉を残して実家を後にしたのが夜の10時半。国道24号と阪奈道路を飛ばしに飛ばしまくって、一般道オンリーコースを過去最短の1時間で走破。
一日中動きっぱなしだったのでもうクタクタでしたが、それでも車かっ飛ばして、しかも帰ってから家の片付けとかやれてた辺りは、日頃思い機材担いで写真撮り歩いてるお陰かもしれません。
ぶっちゃけ、学生時代より体力ある自信あるぜ?w
「まだまだやれるな」とか頭の悪い事考えながら、今週末もまた出掛ける予定。世間は梅雨シーズン真っ盛りなので、天気予報睨みながらですが、今のところ快晴とまではいかなくても、次の土曜日の天気は曇り。頼むから雨だけは降らないでおくれよ・・・・・

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2011/6/5

「贅沢言うんじゃねぇヴォケタレが!!」とかお叱りを受けるかもしれませんが、やっぱり休みが日曜日だけだと物足りない!!
F1モナコGP地上波録画放送分全見の睡眠不足から始まった一週間。気が付けば月曜日は遅帰り、そのあとも金曜の某クラブの新歓までハードワーク続き。ゆっくり身体を休められると思った今日も、何やら客人が我が家に来ていました。お陰で昼過ぎまで布団でゴロゴロの予定も頓挫、これで次の週末は実家で農作業第二弾だって言うんだから、本気で夜の生活態度を改めないと先々大変な事になりそうです。取り敢えず、今日はこの更新書き上げたら寝るべ!!
そうそう、高速道路料金上限制廃止の概要がやっと出てきましたね。地方高速上限千円は6/19で一時?廃止。但し、休日の料金半額制は継続するみたいです。前より移動に費用がかさむんで頻度は減るけど、半額ならまだあっちこっち写真撮りに行けるかな?取り敢えず、上限千円が終わ6/19までにもう一回遠方の取材を敢行したいと思ってます。
幾つか候補は考えてるんですが、このまま準備が順調に進めば、西の方にある"あそこ"に決まりそうです。元々ヲイラが行ってみたかった場所でもあるんで、何とか実現させようと思います。まー、最後はお天気次第やけどねー。また機会があれば、前回の淡路島含めきっちり報告させてもらおうと思います。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved