ホーム > かころぐ > かころぐ其の六拾四 (2016年5月)

かころぐ其の六拾四(2016年5月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2016/5/15

平日に更新するだけの気力があればいいんですが、やっぱ、時間も気力も保たないですねー
まぁ、先週に関しては土曜日に動き回りたかったので、若干抑え気味にしてたのもありましたが。
と言う事で、土曜日は若干無茶を承知で、

京都を自転車で走り回ってきました。
相変わらず現地でクロスバイク借りて走り回る戦略です。今回は京都駅近くでクロスバイク借りて、そのまま北上。北山を通り抜けて、目指したのは鞍馬寺。

と、途中で寄り道して貴船神社へ。
新緑が気持ちよかったです。
夏の緑も好きですが、五月晴れの空を覆う緑も明るくて好きです。
気温が少し高めでしたが、湿度が低いだけに、少し走ると風ですぐ汗が消えていきます。
ただ、日差しはヤバかったですね。日焼け止めを装備してこまめに使ってたんですが、汗で流れるのか特に額の辺りのダメージが深刻でした。


そして相変わらず、こう言うクネクネした場所が好きですw

あとは鞍馬寺。時間の都合もあって、現地はかなり駆け足になりましたが、どっちかって言うと身体を動かすのがメインの目的だったので、仕方ない感じですかね。
去年秋の保津峡と比べて、全体的にアップダウンが緩やかで、自転車で走り回るには良いコースでした。
前回は降りて押してた場所もありましたが、今回はオール走破でした。まぁ、その分身体への負荷は高かったらしく、帰って土曜の夜から日曜の昼前まで12時間くらいぶっ倒れてましたが……w
今日は本格的に活動を始めたのが昼過ぎからになりましたw まぁ、あんまやる事無かったんで良いんですけどね……
さて、明日からはお仕事で東京です。木曜日の夜まで。今回も荷物軽量化で一眼レフは持って行きません。
と言う事で、現地での更新は(多分)ありません!
帰阪して、仕事片付けて、体力的にも、先進的にも余裕あったら、また次の日曜日くらいに、更新出来る? かな?w

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2016/5/8


穏やかなゆかりさんが大好きです。
何か柔らかい感じ。お姉さん的な?
きっと、すごくいい匂いがすると思います(確信)


凛々しいゆかりさん。クールキャラ。
いいですよねー。
んでもって、


ピュアなゆかりさん、素敵です。
まぁ……、ピュアかどうかは微妙ですが……。
笑顔も、困った顔も、怒った顔も、破壊力高すぎです。
まぁ、何が言いたいかっていうと……


ゆかりさんが大好きです。
いや……、何を今更って言う話なんですが、以前話したオフィシャルモデルに、穏・凜の非公式改変モデルが追加されたので、ちょっと遊んでみました。
うん。可愛い……。
まぁ、欲を言えばALに対応して貰ったり、もうちょっと可動部を増やして頂けると……
こんな事してるうちに日曜日が終わっていきました。
ちなみに今日は、夜になって煙草買い足しに行った以外、家から出てませんw
暑かったし、家でノンビリ過ごしました。
まぁ、明日からまたぼちぼち頑張りますw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2016/5/7

GWが終わって、ある程度詰まってたタスクが消化出来てます。
この辺りで、HPの方も色々進めておかにゃぁ、また時間が取れなくなってしまいそうです。と言う事で、サクサク消化。頑張って行きましょい!
気ままに撮り歩き〜第弐拾五回:京都 -古都に咲く桜 2016- 〜
こっちは三月末に行った方ですね。
4月の頭に時間が取れる保証が無かったんで、咲き始めでしたが思い切って出掛けてみました。
場所的には、四条烏丸の辺りから京都御苑にかけてですね。余談ですが、京都御苑は初めてでした。色んな人達が思い思いに春を楽しんでたのが印象的でした。良い場所ですね。
兎に角、これで今年の桜撮り溜め分は終了です。
いやぁ、何とか? 無事に消化出来て良かったです。
さてさて、もうしばらくするとまたお仕事で出張の予定が入ってます。思い返せば、前回は2月末の声月から3月半ばの出張でメンタル壊した感があります。今回は積みタスクも少ないんで、大丈夫だとは思いますが……、またしてもバッタリ更新しなくなったら、お察しと言う事で……。
まぁ、次の週末くらいまでは更新頑張ります。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2016/5/6

いい加減桜の写真とか片付けないと・・・。
季節は1ヶ月巻き戻って、4月の初め。春の陽気に誘われて向かったのは滋賀県と岐阜県の境。


関西ではそこそこ雪の降る場所っていうイメージが強いでしょうか。現に、車中泊を敢行したんですが、明け方には寒くて目が覚めました。さすがに車中泊には1ヶ月早かったですねw
向かった先は、中山道の宿場町醒井(さめい)。以前、知り合いから「中山道はアタリが多い」と小耳に挟み密かにマークしておりました。


街中を清流が流れる、なんかこー、イイ感じの場所でした。
あと、何よりも、マイナースポットなせいか観光客がまばらw そして、外国人観光客の姿は皆無w
まぁこれに関しては、最近行くとこ行くとこ外国人観光客だらけてウンザリだったので、久々に落ち着いて歩き回れて、良かったんじゃないでしょうか。


このタイミング、大阪は既に葉桜でしたが、こっちは満開をチョイ過ぎた辺り。出遅れた感の強かった2016年の桜でしたが、良い場所を見つけられて一安心。


水の青と空の蒼。そして桜と木々の碧。街の至る所に桜があって、華やかでしたが、これが夏になって青々とした葉を広げたら、夏の光と相まってどんな姿になるんでしょうか。今年の夏、時間があったらまた立ち寄ってみたいですね。
冬場とかも、うっすらと積もった雪と、静かに流れる清流。秋は秋で、桜や紅葉の葉が綺麗でしょうし、ゆっくりと四季を感じられそうな街並みでした。


ちなみに、今回撮った写真、色々弄くり回してたんですが、どうにもしっくり来ない部分があって、撮ったのを垂れ流すだけになりました。
この少し前に行った京都の方は、大体編集が終わってるんで、そっちはまた相変わらず色々遊んだヤツを載せるつもりです。
もうしばらくだけ、頑張って更新していく予定です


<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2016/5/5

マジあっという間にGWが過ぎ去っていきました。
起きれば明日から仕事です。
う〜〜ん。何やってたんだろ^^;
何か、某クラブのOB会とか、あとは実家で農作業とか。
それでもまぁ、今日は少し時間が取れたんで、何やかんやと片付けながら、色々やってました。で、急に一つ思い付いて唐突に、ルカさんとゆかりさんで得体の知れない物を作ってたんですが・・・・・


勢いで突っ走った結果、ホントに得体の知れん物に成り果ててました。
イロイロオミセデキマセン。
関係各所の皆様、ホント申し訳ありません。ってか、マジで、色々突き詰めたら、完全にアカン方にリアリティーが加速してました。いやぁ・・・・、ビックリした。
まぁ、これは永久にお蔵入りでしょう。少なくともほとぼりが冷めるまではウチのHDDからは持ち出し禁止ですね。時間があるとロクな事をしないという・・・。
んで、話しは変わって、


前回チラ見せで終わったこの黒い棒。
メインPC用のモニターアームです。
モニター2枚なので2セット必要だったんですが、何分初アームだったので、雰囲気を知る為に1本だけ先行して発注してました。
んで、GW中にもう1本も到着。それぞれ組み立てて、机の上も若干整理。既に危篤状態だったサーバー用のモニターはそのまま処分となりました。これからはTV画面がサーバーのモニターです。と言うか、元々行き場を失ったモニター1枚を救済する為にTVに繋いでた鯖の出力を保ってきてただけでしたし、これで元通りかな?
そして、


ドーン!
うん。やっぱ、ゆかりさん可愛い(そっちじゃない)
机の上がかなりスッキリしました。モニターの足が無いだけでこんなに作業スペースが増えるんですね。あと、これまで前屈みだった作業姿勢もかなり改善されました。GW中、長時間作業してないんで効果は未知数ですが、肩こりとか減るんじゃね? と密かに期待。
んでもって、アームと一緒に


椅子もお取り替え。前々から色々品定めしてたんですが、イマイチ良いのが見つからず、ズルズル来てましたが、少し前に興味本位で云ったIKEAで良いのを見つけて狙ってました。
シートの下にレバーが二つ付いてるんですが、片一方は高さ調整、もう片方はぐるぐる回すと背もたれのリクライニングを調節してくれます。
ヤバイですよこれ。TVとか動画見ながら軽くリクライニングさせてると、ダメな人間になりそうです。
アーム2本と椅子で合計2万円以下って言うのも、良かった点ですね。かなり安く済みました。
さてさて、作業環境が充実したので、今月はもう少しだけ、更新頑張る・・・・、つもりですよ〜w

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved