ホーム > かころぐ > かころぐ其の六拾参 (2016年3月・4月)

かころぐ其の六拾参(2016年3月・4月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2016/4/24

久しぶりすぎてHPのデータ入れたUSBが一瞬どれか分からなくなって焦りました(汗
何て言うか、うん。桜とか、桜とか、桜とか、色々編集して上げるつもりだったんですが、他にリミットの迫ったタスクがあったのと、イマイチテンションが上がってこないので、ずっとウダウダしてた4月でした。
躁とか鬱とか、まぁ、本当に苦しんでいる方々にとってみればヲイラの状態なんて、ちっぽけすぎるんであんまりこういう場所では使わない方が良いんでしょうが、敢えて言うなら、テンション的には4月前半からずっと鬱に近い状態です。かなり些細な事で情緒を乱しております。ここまで落ちてるのは、久しぶりかもしれませんねー。
という状態に自分がなってることに、気づけたのがつい数日前。ここにきてやっと、ダメージを受けないように調整する方法を考え始めてます。こういうマインドにもって来れたり、HP更新する気になったりしてるっていうのは、多分良い兆候のはずです。GWくらいには色々回復してくるでしょう。
あと良い兆候と言えば、原稿→動画とぼちぼちやってたタスクのゴールが見えてきました。


作業場ちょい見せ。
基本的に動画編集するときは2画面ベタ使いです。
この動画シリーズ? は今回が3作目。年々レイヤー構造が複雑化してきてる気がします。それでも、世間の動画作成者様方に比べれば大した事はやってないですけどね。
そう言えば、年明けに仕事関係で既に2つ動画作ってるんで、これで今年に入ってからも3つめですね。動画作成する年なんでしょうか。う〜〜ん。そう言うノリで何かバーーーンと作っちゃおうかな?
なんて、まぁ、実はそういう事も考えてたり、しなくもないんですけどね。これは計画って言うよりかは「もしも、出来たらいいな〜」くらいのモンですが。
何か、アクション起こすときにはまた、ココとかツイッターで騒ぎたいと思います。
それからもう一つ。


Amazonからお届け物です。謎の黒い棒。
先端にはゴツゴツした物体。人を殴るにはピッタリの装備です
何に使うんでしょうか。こっちもGW前後に色々するつもりです。
乞うご期待w

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2016/3/20

昨日からの続き。
色々弄り倒してます。

弄ってて気付いたんですが、オフィシャルモデルはパーカーの袖が少し長めなんですね。
手の甲辺りまで隠れる仕様です。
ちょっと手元を見せるようなポーズ多めにしてみました。

「にゃんっ!」っと。ちなみに、すごく個人的なことですが、女の子がこのくらいの袖の服を着てると、かなりテンション上がります。
ちょっとブカブカな感じが、エエですね〜

色々思うところはありますが、表情のバリエーションはula式よりも自由度がありますね。
あとは、MMEに対応してくれると嬉しいんですが・・・。
もう少し弄ってみようかなーw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2016/3/19

究極の選択?
どちらかを選ぶとしたら、貴方はどっちを選びますかw

と言う事で、(左)オフィシャルのモデルが出ました。モデラーはまままさんですね。
角度的に分かりづらいかもですが、雰囲気は公式絵に近い感じがします。ula式やくま式よりも透明感ありますね。
こうして並べると、違いがハッキリ見えて面白いですね。
ままま式は紫系、ula式はピンク系、ula式の方がちょっと明るめでしょうか。
ちなみに、バランスを合わせる為に、ula式は心持ちいつもよりエッジを太めにしてあります。
パッと触った感じは、他モデルと大きな違いはないですね。幾つかボーンが省略されてますが、使いづらい印象は無いですね。
ただ、AL非対応だったり、ワンピースの裾に物理演算が入ってなかったりと、物足りなさは感じます。この辺りは、後々修正とかが来てくれるんでしょうか。今後どうなるかが気になります。
さてさて、今週はずっと出張でした。新潟へ、関東へと、1週間走り回ったあとに、金曜日の夜の飲み会と、その後の徹カラ。
なんか、ホントに盛りだくさんで、色々消化しきれないくらいだったんですが、何とか乗り越えて、今日はその後始末に終われてました。
幸いなことにこの週末は3連休。明日・明後日も時間があるので、2月末からバタバタで散らかりっぱなしの身の回りの整理とをして、少し落ち着きたいですね。
あとは、お出掛けでしょうか。時間取れるかなー。取れたら少し出掛けたいところです。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2016/3/12

出会い。そして想い。
春、東の街で僕等は出会った・・・。

なんて・・・・w
どーでもいいですが、ゆかりさんにはやっぱりメガネが似合う(ぁ゛
そして、少し遅くなりましたが、戦利品ドーン!

少し時間が空きましたが、無事大阪へ帰っております。片道500キロ。往復で1000キロの旅。バタバタでしたが、楽しかったです。
何て言うか、熱気と勢いに圧倒されっぱなしの1日でした。ホント、凄い人でした。

ちなみに、アフターで頂いたポスターはまだ飾れずに部屋に転がってます。貼る場所を決めないと。
そんなこんなで、怒濤の2月が過ぎて、3月になれば少し落ち着くかと思ってたんですが、実際はそーでもなかったようで、ここ2週間くらいは慌ただしく過ごしております。ちなみに、明後日から今度は出張で関東甲信越です。それが終わったら、飲み会やら追いコンやら・・・・。それでも、先月までと違って土日に用事やイベント事が入るというよりかは平日が忙しい感じなので、休みの日は時間が取れるんじゃなかろうかと予想はしてます。暖かくなるので、時間出来たらどっか行きたいですね。また、京都で自転車でも借りようかな・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved