ホーム > かころぐ > かころぐ其の四拾 (2013年12月)

かころぐ其の四拾(2013年12月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/12/31

2013年にあっかんべ〜

皆さんにとって2013年はどんな年でしたか?
ヲイラは・・・・、な〜んかバタバタでしたね〜。
上司が死んだり、仕事が一気に増えたり、前半から仕事でも色々問題抱えてましたし。悪い事ばっかりだったかって言うと、そんな事はないんですけどね〜。車買ったりしましたしw
ただ、何て言うか、特に後半、ここにも書けないような重大事件が立て続けに起こったせいもあって、全体的なイメージはかなりマイナスになっちゃいましたね。
来年は、いい年になってくれればいいんですが・・・・。ひとまずは? 皆様良いお年を。また、新しい年にお会いしましょう。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/12/30

実は、9月の中頃に大台ヶ原へチョロッと行ってました。

今確認したら、丁度9月の14日の事ですね。パラパラと覚え書きを確認してると、まさに忙しくなる寸前の所でした。気まぐれで行ったので、防寒対策が貧弱であまりの寒さに長居は出来ませんでしたが、それでも何枚か撮ってきました。
紹介したかったんだけどな〜。さすがに時間が取れずにお蔵入りになっちゃいました。

今度は、もうちょっとしっかり装備して行きたいですね〜。
あとは、腕時計が壊れて慌てて買い直す羽目になったり、大学の後輩連れて東大阪走り回ったり、まぁ、ホントに書ききれないくらいに色々な事がありました。
う〜〜ん。来年はもう少しゆっくり出来る年になって欲しいモンです。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/12/24

3連休の最後の課題。ちゃんと片付けました。

モニターの増設(&机周りの大掃除)。という事で、またしてもモニター増えちゃいました。てへぺろ(・ω<)
夢の3枚生活です。とうとう来るところまで来ちゃいました。んでまー、来た感想はたった一つ。三面ゆかりんマジ至福(ぁ゛ 右のモニターにも左のモニターにも、正面も、ぜ〜〜〜んぶゆかりん。という事で、最近ヲイラはPC前に座ると常にニヤニヤ。かなり危ない人に成り下がっております。うん、堕ちるところまで堕ちたね。
あとは、金曜日の夜(と言うか正確には、日付が変わって土曜日?)にやらかした大馬鹿が届きました。

ツイッターでも散々騒ぎまくったんですけどね。

Nexus7 2013 4GLTEと物理キーボード・SIM・車載ツールのフルセットです。

箱明けた途端コレで、「えっ? お弁当箱?」ってなったんですが、勿論ちゃんと端末が入ってましたw
まー、あんなにキツキツで入ってるとは思いませんでしたけどね。
早速色々設定したりインストールしたりして、昨日から順調に稼働中。MVNOの開通までにちょっと時間がかかったのが、唯一のトラブルでしょうか。

画面の解像度がかなり上がって、イイカンジです。アングルと相まってかなりけしからん事になってます。
いや、別に太もも部分だけ切り取って壁紙にした訳じゃ無いですよ。

コレを縦持ちにすると、ああなっちゃう困った仕様なのです。最初に設定したときは「おいーっ!」ってなりましたが、しばらくして「まっ、コレはコレでアリかな〜」とかw そのうち会社の人とかに見つかって、慌てるのがお決まりのパターンなんですけどねー。
そんな感じで? また身の回りが一段とデジタルカオスになった、そんな週末でした。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/12/21

という事で、先週は香川でした。
写真も色々撮ったけど、それはまた追々・・・・
とか言うと、溜め込んで結局出てこないフラグなんですが・・・・w まぁ、四国行って買い込んだ物だけでも並べてみました。

左上から一六タルト・徳島ラーメン・讃岐うどん。なんか、愛媛とか徳島とかの品物も混ざってますが、そこはキニシナーイ。近頃じゃぁ、SAで近隣県のお土産くらい簡単に買えますからね^^;
あと、何故か地元のFM局のブログにも写真が載りました。誰かさんのお友達として。まぁ、返答に窮したとは言え、あの迷返答はしばらく語り継がれる事になるでしょう。 それから、主にその「お友達」発言の方から、頂いた色々。


香川の本は良いとして、なんでオダサクなんでしょう。う〜ん。「雰囲気が似てるから、生まれ変わりじゃないかと思うんだよー」の発言には悪意しか感じませんでしたが・・・・。
要は、前髪上げて煙草吸ってりゃぁ、だれでもそうなんじゃね? と言う言葉は敢えて堪えて、有り難く頂いておきました。ちなみにこれで、我が家には今年の4月に買った、現在話題になっている某元都知事の本(未読破)と10月に某社賛助会の講演で頂いた某元防衛大臣の本(未読破)とこの本が積み上げられる事になりました。年内に読み切れるんじゃろうか・・・・。
右のライターは、これも何故か後輩がくれました。まぁ、今年は色々とあったので、そのお礼だそうです。簡単な物ですが、改まって渡されると、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・。もっと期待に応えられるような先輩になっていかないといけませんね。
さてさて、今年も残すところほぼ1週間となりました。車の車検も先程終わって車を引き取ってきました。インフルエンザの予防接種も丁度1週間前の香川に出掛ける直前に受けてきました。今日は、あとあと手の掛かりそうな水回りの掃除も済ませました。あとはこの連休で片付けきって、年の瀬を迎えたいと思います。
んー。HPのほうはあと2・3回は更新したいところです。ちょっと金曜日のうちにまた一つアホな事やらかしたので、その報告とか。時間的に013年を振り返るような記事書く余裕は無さそうですが(と言うか、今年は大して動いてないし・・・・)、更新が大幅に空いた9月10月頃の話の残りとか、もう少し書けたらなと思ってます。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/12/11


何かやりたかったはずなのに、いざやってみたら結局何がしたかったのか分からなくなった。

ギュー
取り敢えず、コレの為に3日ほど時間を費やしたので、このまま終了じゃぁ話にならんでしょ、ってなカンジでMMEごり押しで無理矢理仕上げた感じ。まぁ、こんな時もあります。
ある意味、ルカさんの顔は今の自分の心境なのかなとか、そんな事を思ったり?w 時間ほちいのねん・・・。
無理だから、ワガママ言わないけど。
まぁ、そのうち取れるでしょう。目下の目標は、次の3連休ですね。今月唯一の連休ですよ。もう、後にも先にも家でゆっくりな時間は取れません。
余裕が無いせいか、友人の誘いも邪険にしてしまいがちです。もうちょっとで良いから、余裕欲しいね。
まぁ、出来るとすぐどっか行って潰しちゃうんですけどね。ホント悪い癖だわ・・・・。
さてさて、今週末は何やらまたお出掛けのようです。今度は香川です。
香川って言ったら、ここでも何度も話した例のアレです。
えーっと、3年ぶり? くらいかな? もうよく覚えてませんが。今回は純粋にドライバーとして招集がかかりました。まぁ、こういうのも良いんじゃないでしょうか。おっきい車は何かと便利です(駐車場入れは不便だけど・・・)。さてと、明日は洗車して燃料満タンにしてきますかね・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/12/8


忙しい間ずっと放置してた事、

コイツねw
色々あって、会社もとい、お知り合いから頂いた、中古モニター。
「捨てるだけだから、貰って行ってよ」の言葉に、後先考えずに持って帰ってきたんですが、時間も置く場所もなくてそのまま放置。
さて、どうしたもんか・・・。
夢のモニター3枚って言うのもアリなんでしょうが、残念ながら今使ってるのも含め、全部アナログ入力なので、何かしらディバイスを噛まさないとちょっと難しい。もっと言えば、机にそんなスペースもない。
という事で、今使ってるモニターのどっちかと交換する事になるでしょう。
あとは、その時間をどこで取るかですね。正直、年末まであんまり取れる時間が無い・・・・。無いのに、年内にやっておかないといけない事が山積み。車も車検に出さないといけないし(今月末で切れる)、インフルエンザの予防接種も受けておきたい、他にもアレやコレや、何やら色々。
そんななか、次の週末もまたお出掛けみたいです。
ごく一部の方面では有名な例のアレが今年もやってきました、という事で、何年ぶり? だっけか? で今年は参加してきます。うん、多分社会人一年目以来だから3年ぶりだわ。
あとは、それまでに、もうちょっとこの前の石川の写真を整理しておきたいですね・・・・、

チョコチョコはやってるんですけどねw
こっちもガッツリ時間が欲しいな・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved