ホーム > かころぐ > かころぐ其の参拾九 (2013年11月)

かころぐ其の参拾九(2013年11月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/11/30

先週の金曜日、社会人3人で石川まで行ってきました。

ソッコーで仕事に片を付けて、6時過ぎに帰宅。準備してあった荷物だけ掴んで、車に乗って家を出たのが6時半頃。そのまま、集合して、ホテルへ。仕事終わりに宿泊キめ込む、一泊二日の弾丸ツアーです。まぁ、ホテル着くのが遅くなりすぎて、危うく一泊一日ツアーになるところでしたがw
んで、温泉入って、部屋で遅くまでgdgd。
二日目は、昼前までホテルで粘って、その後温泉街をぶらぶら。


金曜日の夜は雨も降ってたんですが、土曜日には持ち直して、丁度紅葉シーズンと言う事もあって、イイカンジに。
さすがに、バタバタした旅行でしたが、それでも楽しく過ごしました。リフレッシュにもなりましたしね。

機会があったら、また行きたいですね〜。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/11/19

それは、まだ暑さも残る9月の事。
会社に一枚のファックスが届きまして、まぁ内容をかいつまんで説明すると、ウチの取引先の某社が主催するパーティーのご案内だった訳です。んで、当然そっから誰が行くかっていう話になる訳ですが、何故かヲイラがいく事になりました。
いやいやいや、確かにその某社、担当はヲイラですよ。でもそれ、前任者に色々あって、8月に交代したばかりの、新任ホヤホヤの担当ですよ。入って5年経ってないペーペーチャンですよ。色々渋ってはみたものの、結局行く事に。
んで、10月の末、行ってきました、市内某高級ホテル。育ちの悪いヲイラには縁遠い場所です。
いざ会場に案内されてみると、居るわ居るわ、出席者殆ど幹部クラス。右を見れば、どっかの会社の会長サン。左を見れば、社長サン。そのなかで浮きまくる、肩書き無しのヒラ社員。幹部クラスばっかりって事は、平均年齢もかなり上な訳で、一番若そうな人でも40代後半。そのなかで浮きまくる、27歳、肩書き皆無のヒラ社員。
もうね、途中から名刺出すのヤになってきたよ。変な汗出るし。何か色々美味いモンがいっぱい出てきてた気がするけど、じぇ〜んじぇん味なんて覚えてねぇ。
散々な目に遭って、ヘロヘロで帰ってきて、取り敢えず専務に文句言って、終わったかに見えたこの一件。
先日会社に届きました。

ヲイラがテンパってた写真が!   ボカシは取りませんよ(’’ そこまでヴァカじゃないし。
ウチの会社に届く郵便物って、例外なく、社長→専務→各部門長の順番に中身を確認した旨の印付きで回ってくるんですよね。封筒は空けられてました。ちゃんと確認印も押されてました。唯一営業部長だけが「俺は堪忍しといたるわ」とか苦笑いで言いながらスルーで渡してくれましたけど、どっちみち手遅れじゃ!
もう嫌だ! 次はぜってー行かねー!
って言っても行かされるんだろうなー。来年も・・・・・。

<<次の月               今月の日記へ              前の月>>

2013/11/17

実は最近、かなり不調でした。と言うかキチャナイ話、ここ2週間ぐらいずっと原因不明の下痢ピーに悩まされてます。下りっぱなしじゃ無いんですけどね。簡単に言うと、食べる→2・3時間で出ていく、っていう感じでしょうか。下痢止め飲んだり、温めたり、あーでもないこーでもない色々やってたんですが、イマイチ効果が無くて、んで、今日スーパーで夕飯の買い物してて、ふととある商品に目が止まりました。

乳酸菌じゃね?
的な発想で購入。最近のヤクルトってすごいですね。ちゃんとトクホまで取ってるんですね。いつの間にやら成長しちゃって・・・・。
昔はよく飲んでたんですけどねー。飲んだ後に口に残る微妙な酸味が好きじゃなくて、最近はご無沙汰でした。
取り敢えず1パック買ってきたので、今週はコレ飲んで様子見かなと・・・・。でも、これ、
これで下痢収まったら、なんかへこむわ・・・。だって、それって、腸とか色々弱ってきてるって事でしょ?
つまり、生活リズムもそうだけど、それ以上に歳取ってきたって事でしょ?
下痢は治まって欲しいけど、これで収まったら、
なんかへこむわ・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/11/12

一気に寒くなって参りました。
この前の土曜日に無理して、冬物を実家から引っ張ってきておいて正解でした。
つい、半月ほど前まで扇風機かけてたはずなんですけどねー。ホント今年は何か色々変です。
それはともかく?

何やらしばらく更新サボってる間に、我が家の車が、色々買った当時と様子が変わってました。

明るい。

近年希に見る明るさです。


お尻も怪しく光ってます。
せくちー?    なのか?
あとは、ヘッドライトとか、細かな明かりとか、ことごとくLED照明に変わってます。コレはアレですか、燃料バカ食いの地球に優しくない車に乗ってるんだから、せめて明かりくらいは地球に優しくLEDって事なんでしょうか。
あとは、買った覚えのない工具が積まれてたり、ウィンカーに雇った覚えのない高橋名人が忍び込んでたり。
シムシティーで育ったヲイラにはFCとか筐体のレゲーは肌に合わないんで、お引き取りいただきたいところなんですが、他にもアレやら、コレやら、ソレやら、もう色々と・・・・。
犯人は分かってるし、そりゃぁ、苦笑いしながら車の鍵を渡したのはヲイラなんですが、それでも、

この魔改造をしたのは誰だ!!
海○先生もご立腹です。
ちなみにこれ、半月ほど前に某大学のクラブが文化祭で模擬店をやると言う事で、例年通り差し入れ代わりに作りました。今年は飲み物と、サーターアンダギーを作って売ると言うコンセプトだったらしいので、ホラ、アレです、生焼けとかだったら困るでしょ?
先に美食家に渇を入れておいてもらえれば、半生でも許してもらえるかなとか、そういう考え? です。
他にも何枚か作ったんですけど、

一部、客がドン引きして逃げていくという理由から、あまり日の目を見なかった作品も・・・・。
オカシイデスネー。ガンバッテツクッタハズナノニー。
模擬店のほうはかなり盛況でした。週末の二日間はヲイラも手伝いましたが、最終日なんざぁ、お客がわんさかやってきて、昼前から夕方までひたすらガスコンロの前に立ち、クッキーをクリックするが如くサーターアンダギーを揚げ続けた週末でした。
まぁ、そんな感じで? サラッと10月中にあった色々な出来事、しばらくはそんなのを紹介しながら、またダラダラと書き綴っていきたいと思います。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved