ホーム > かころぐ > かころぐ其の参拾八 (2013年9月〜10月)

かころぐ其の参拾八(2013年9月〜10月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/10/29

えっと、色々ありました。と言うか、有り過ぎるくらいでした。
んーと、えーっと・・・、何から話せばいいんだろうか・・・・。
取り敢えずついさっき、前回の記事を見て「あー、そっか−。車買い換えたところで終わってたんだー」ってある種の感慨にふけっておりました。契約してから納車まで、大体3週間くらいだったので、契約したのがほぼ丁度2ヶ月前、納車されたのが大体1ヶ月前くらいでしょうか。 えっと、それで・・・、まぁ、ホントに色々ありました。かなり忙しかったです。
何度か更新しようとして力尽きたり、そもそも更新する気力も無かったり。実際、今月は前半の三連休辺りから、休日に何か予定が入る→目一杯疲れて平日の夜に死にかけるを繰り返す日々。
って言うか、今軽くカレンダー見てて気付いたんですが、多分ヲイラ今月完全にオフだったの6日の日曜日だけだった気がします(しかも、前夜遅くまで飲み会で大半を体力回復に費やした)
本当に色々ありました、有り過ぎて困りました。仕事も忙しかったですし(しかもあんまり上手く行っていなかった)、土曜出勤の日が絶妙なくらいいい位置で休みを潰してくれましたし、取引先の懇親会やら、展示会やら、その他にも実家の農作業やら、お馴染み母校の某クラブのほうの応援やら、そして、今もヲイラはこれを、東京からの新幹線のなかで書いてたりします。急な東京日帰り出張。正直日帰りは疲れますね。さっきからアクビが止まりませんw
まぁ、毎年10月は、実家の農作業の関係から、バタバタになる事が多いんですが、今年は例年以上でした。
けれども、そんな10月も残すところあと2日です。多分、きっと・・・、11月はもう少し腰を落ち着けて生活出来るはずです。実際、ゴチャゴチャになっていた部分は片付いたり、目処が付いたり、終わりが見えてきたりしています。ヲイラの周りの方々には、まだゴチャゴチャに巻き込まれたままになっている方も居たりはしますが、だがしかしっ! ヲイラは一足お先にお休みを頂く事にしたいと思います。取り敢えずは、今週末の二連休!!(土曜日出勤で三連休じゃないところがミソw)
来たよ、来ましたよ。終わりが見えてきました。終わりじゃなくても、無理矢理終わらせる事にしましょう。休むぜ〜♪ 寝るぜ〜♪ 超寝るぜ〜♪ あと、服とか買いそろえるぜ〜♪
という事で、生存報告と、今週末のお休み宣言と、更新停滞脱却のリハビリを兼ねた、変なテンションの訳分からん更新でしたw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/9/21


ここに奈良ナンバーの車がおるじゃろ

  ( ^ω^)
⊃奈良ナンバー⊂

これをこうして…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)

⊃大阪ナンバー⊂

_人人人人人_
> 大阪ナンバー <
 ̄^Y^Y^Y^ ̄

えー、という事で・・・・、
茶 番 乙
であります。ブラウザによっては若干ズレるかもしれないけどキニシナーイ。

という事で、前からいろんな人に言ってたりはしましたが、ついに車が大きくなりました。

キツキツだった前部座席が何と言う事でしょう、開放的なフロントシートに。助手席に乗った人と肘がぶつかり合う心配ももうありません。

後部座席も広々、充実の8人乗りです。シートを前部倒せば大の大人が二人ゆったり寝れます。これで、仕事明けに無理して出掛けた先で意識飛びそうになっても、安心ですねっ。
そして、
何よりも、
ボディーが白い!!
相変わらずの野ざらしなので、お日様に照らされて室温が高くなるのは仕方ないんですが、エンジンかけた後の車内の冷えっぷりがいいですね。エアコンの性能の差もあるんですが、いくら冷やしてもボディからガンガン熱が伝わってくるのとは根本的に何かが違います。
あと、視線が高くなったのがかなりお気に入りです。視線が変わると新鮮ですよね。セダンとか軽が前に停まると中が丸見えです。絶景絶景(←ぁ゛
まぁ、その代わりと言っちゃぁアレですが、代償もかなりデカイものになりそうです。と言うか、リアルデカイのでどうしてくれようかって言う話ですね。駐車ペースは車幅ギリギリ、全長に関しては明らかにオーバー。車を停めるだけでも今まで以上に時間かかるようになっちゃいました。まぁ、そのうちもう少し慣れてくるでしょう。
何せお隣様は彼の有名なBMW様なので、当たれば大惨事間違い無し。
車体が重いので燃費も相変わらず悪いし、そもそも突っ込む燃料が10円ほど高いヤツになっちゃったし、色々大変な事があったりするんですが、それもあんまり公開してない辺り、もうだいぶ思考がダメになってくれる気がします。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/9/16


ちょっと遅刻気味の記事になっちゃいますけど、出ましたねLTE版。
クックックックックク・・・・(←ぁ゛
個人的に秋は買い物の季節になりがちです。思い返せば空気清浄機も秋でしたし、今のASUS製ネットブックも、現NEC製タブレットも買ったのは秋でしたね。と、ここまで書いてて「去年は何か買ったっけ?」ってなったんですが、日記のlog漁ったら思い出しました。サーバー新しくしたのが去年の秋でしたね。うん、やっぱり何か買ってる・・・・。
まー、実際に買うのは、もうちょい時間が経って、もうちょい値段が下がった時でしょうけどね。しかしまぁ、お財布的な意味でこの季節はホント油断なりません。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/9/15

何やら週末ごとに台風が近付いてきてます。
色々あって、バタバタしておりますが、比較的元気です。
何やら身近で色々と変化が起こっており訳ですが、取り敢えずそれは置いといて・・・・
先週は、大学の後輩連中がやっていた合宿の関係で、やれBBQだの夜遅くまでの会議だの、謎のお菓子作りだの、なかなかにハードなカンジでした。さらに、日曜日は六甲山へ。

事前の予報は雨交じりのスッキリしないものだったんですが、予報に反して青空に雲が浮かぶ好天に。まぁ、引率してるのは歴戦の猛者ばかりですから、お天道様も気を遣ってくれるって言うモンです。なんて、ちゃっかり自分達の手柄にしちゃう辺りが「らしい」と言えばらしい訳ですが^^;
暑さも一段落で、山の上はかなり過ごしやすかったです。と言うよりかは、夕方になると少し肌寒いくらいでした。まぁ、週が明けたあとは、地上の地獄の暑さが待っていた訳ですが・・・・。
さてさて、台風が通り過ぎればまた暑さも収まる予報になっているようです。と言うか、夜中は少し寒いくらいになりそうですね。次の週末も少し纏まったお休みがあるようですし、この9月前半、色々バタバタして色々あったので、少しずつ片付けて行くにはいい天気が続きそうです。HPのほうでも、またちょくちょく色々書いて報告していきたいと思います。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved