ホーム > かころぐ > かころぐ其の参拾五 (2013年5月〜6月)

かころぐ其の参拾五(2013年5月〜6月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/6/30

無かった! 6月なんて無かったんや!
って、言えたらイイデスネー
前回の更新から3週間。色々ありました。仕事のほうでも、プライベートのほうでも、元々オフが少なかったところに、そこに容赦なく予定を突っ込んでいくスタイルで、結局毎日何かしら出掛けていた気がします。あと、平日の夜作業も辛かったですね。1時とか、2時とか、酷い時は3時過ぎとかもありましたからね。アレでよく次の日仕事してたと思います。
まだ、色々残ってるようですが、今週末は久々のダブルオフ。今月はホントに何も出来なかったので、服やら色々なアイテムを買い足しに、りんくうのアウトレットに行ったり、某有名ななんちゃらモールへ行ったりと、ひたすらお買い物に動き回る週末を過ごしました。うん、楽しかった。
昔は買い物って言う行為自体に時間をかけるのが嫌いだったんですが、最近だと時間をかけて色々見て回るのが良い気分転換になって、楽しんでいます。
あとは、放ったらかしになっていた長袖の服を洗濯して片付けたり、部屋の整理をしたり。お陰様でだいぶ色々片付きました。

んでもって、もう少し時間があったんで、MMDでこちょこちょっと。新しい写真が何も無いので、モデルデータオンリー。
ネットの海を漂ってたら、武器セットなる俺得なファイルを見つけたんで、大人組の方々にちょっと持って頂きました。相変わらずシュチ不明。まぁ、いつもの事です。「武器持たせたらカッコイイんじゃね?」的な短絡思考。おまけに、何やらゆかりんのモデルも増えてますしね。最近は時間があると、ボイスロイドの実況動画ばっかり見てます。ゆかりん可愛いよゆかりん。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/6/9

全身筋肉痛で御座います。
土曜日は実家で農作業。重たいものを運んだりは少なかったんですが、キツイ体勢のまま泥のなかでえっちらおっちら、丸一日作業をしておりました。誰が頼んだわけでもないのに澄み渡るような快晴で、腕とか顔とか、遠赤外線でこんがり上手に焼けました。かなり長い間熱が抜けきらなかったお陰で、今日は身体が若干火照った状態+筋肉痛+疲労+謎の頭痛に苦しめられました。明日には全部治ってると良いんですけど・・・・。筋肉痛は若干残るかな−。普段あんまり使わない筋肉がかなり痛んでます。実家の方の都合で、来週もパート2が控えているらしいので、きっと来週末も同じように痛みに苦しんでいる事でしょう。泥と戯れる日々は、もうしばらく続きそうです。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/5/26


ああああ阿亜亞ぁぁぁぁぁぁ
あ〜〜ぁ・・・・。
何か久々にあんまり使ってなかった方のYahoo!メールを開いてみたら、こうなっていたでゴザルの巻・・・・。
あーーー、う〜〜〜ん。まぁ、こうなってしまったらもうどうにも出来ませんよね−。一ヶ月前に気付いとけやっていう話ですね。少しだけ恨み言を言えば、携帯のアドレスも登録してあるので、何故にそっちは来ていない・・・・、って事ですかね。何にしても、メールはもうちょっとしっかり確認しておきましょう・・・orz

あまりに暑い日が続いたので、耐えられなくなって急遽帰省。扇風機とか、半袖とか色々確保して来ました。この前GWに帰ったときには、「冬物全部手放して大丈夫か?」的な気温だったはズなのに、今年はかなり急に季節が変わりました。こうなると急に対応出来ないのが困りものです。とか言ってると、明日からはまた天気が悪くなって、気温も低めの予想が出てたり・・・・。これで、また寒くなるとか言いだしたら、俺怒るよ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/5/19

ウチのルカさんが、マグロに変わるエモノを見つけたようです

それV3の悪魔憑きさんのだから・・・・・
朝晩も大分暖かくなってきました。
そんな陽気に誘われて、夜の徘徊。梅田までブラブラ

少し前に言っていた、初グランフロント大阪もやってきました。
何かすごくオサレなんですけど((((;゚Д゚))
さすがに遅かったんで、お店は殆ど閉まってましたが、それでも人とヴァカップルがウジャウジャ。ちょっとカメラのアングルを間違えると、柱の陰でブチューしてるヴァカップルとか、おめぇーどう考えてもその手、あらぬ所に突っ込んじゃってるじゃねぇか的なヴァカップルを、うっかり全世界に晒して大爆発を起こしちゃいそうで、かなり気を遣いました。(何
そうそう、前回色々言っていたプログレッシブ方式の画像表示ですが、結局効果があんまり感じられなかったので元に戻してます。他にもGIFに変換してみるとか(←色が足りなくてかなり残念な事になった)、色々試してみたんですが、ダメでした。という事で、今回から元通り、相変わらずの激重仕様継続です。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/5/14

相変わらずサーバーと回線に負荷をかけまくりな我がHPですが、「画像が重たいならプログレッシブ使ったら?」という意見をいただきまして、「あー、そういう手もあったかー」と。
要は画像を左上から順番に読み込んでいくんじゃなくて、全体を徐々に読み込んで行くような方式です。
まぁ、いつもの激重画像がそれでホントにマシになるのかとか、タブレットとかでもキッチリ読み込めるのかとか、その辺りをちょっと調べてみようと思います。
で、

軽く一枚作りました。まー、前に作ったの使い回しても良かったんですが、他にも、フォトショのレイヤーとかマスクとか、ぢつは今まであんまり使えてなかった(ホントは使えてて当たり前の)機能とかも、色々使って覚えにゃならんでしょう、という事で、そっちの練習も兼ねて、2時間ほどゴソゴソやっとりました。
ちなみに↑は今までと同じ方法です。画像クリックすると、激重画像が徐々に読み込まれていく事でしょう。
で、こっちにプログレッシブ方式のリンクを貼り付け。
んー、どうなる事でしょう。こればっかりはサーバーに上げて、こっちから読み込みに行かないと分からないので、タブレットの細い回線とか、明日会社のPCからとか、そっちで確かめるしかないですねー。
さてさて、どうなる事やら。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/5/12

連休も終わって、通常運行。
と、そんなすぐには戻らないですね。若干引きずっております^^;
まぁ、明日からは普通に戻る事でしょう。
GW後半戦は、後輩と境港までお出掛け。

行ったのが後半戦初日だったんで、ある程度覚悟はしてたんですが、かなり酷い渋滞に苦しめられました。
大阪出たのが9時前で、大体通常で3時間。渋滞しても5時間以内と踏んでいたのが、到着は16時。実に7時間もかかる羽目になりました。2台体勢での移動だったんですが、もう片方のドライバさんも含め、みんなグッタリ状態。

時間が遅くなったせいで、殆ど何も出来なかったんですが、綺麗な海眺めて、温泉入って、帰ってきました。
お土産は買えんかったわ、夕飯は相当残念な状況になるわ、帰ったら12時超えとるわ、色々酷いお出掛けになりました。んー、来年はもうちょっと近場のほうが良いのかなー。当たり前ですが、距離が長いと渋滞のリスクも増えるんですが、そうすると行く場所が限られてくるのがもどかしいところです。ちなみに来年には東名高速の豊田−音羽蒲郡周辺の渋滞が解消されるはずなので、東へ足を伸ばしてみるのも面白いかもしれません。
あとは、実家で農作業したり、買い物に行ったりと、相変わらずあっちこっちウロウロな日々となりました。
相変わらず連休になるとじっとしてないのは、性分として諦めるしかないみたいですね。逆を言えばしばらくは連休も少ないので、出掛けても近場だけでしょう。今ちょっと気になってるのは梅田のグランフロント大阪。気温も上がってきたので、夜にぶらりと出掛けても良いかもしれません。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/5/2

更新頻度を元に戻すには、とにかく書くのが一番!!
と言う訳で、僅かな時間を見つけてネットブックで記事を書き書き。いよいよ明日からはGW後半戦です。今年は間に3日間変な感じで出勤日が入ったせいで、イマイチ有り難みを感じれなかったり。職場の同僚に言わせれば「変に繋がって休み明けにダレるよりはマシでしょ?」らしいですが、それはおめぇー、休みの日は酒飲んでひたすらゴロゴロして、日曜日に競馬場出掛けるだけならそれでも良いかもしれないけどよぉ〜、こっちとらぁ、色々予定が詰まってて、もちょっとゆっくりしたい訳よ〜。と言いたいのを堪えつつ仕事をする日々でした(意味不明)。
早速、明日は早起きしてお出掛けのようですが、こんな時間まで起きていて大丈夫なんでしょうか。
まぁ、先週みたく締め切りがある訳でもなし、後半はどうやらイベント事だったり、肉体労働がメインらしいので、そこまで心配する必要は無いでしょう。
恐らく次回の更新はGW明けになると思います。また、あっちこっちで色々撮ってこようと思うので、その辺りも交えて軽く記事にしてみたいと思います。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved