ホーム > かころぐ > かころぐ其の参拾六 (2013年7月)

かころぐ其の参拾六(2013年7月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/7/23

書くタイミングを逃すとあれよあれよという間に時間が経っていく罠。こまめにでも時間を見つけたらきちんと更新しておかないと、放ったらかしになる悪いパターンですね。
そう言えば、先週末に近しい人に不幸事がありました。気候が未だ過ごしやすかった頃は、あんなに元気だっただけにあまりの急展開過ぎて思考のほうが追いついてないんですが、こっちの事などお構いなしに事後の処理だけが進んでいます。なんか、つい数日前まで元気だった人に対して手を合わせるのって、不思議な感覚ですね。身内だと、不幸事は10年ほど前に曾祖父が亡くなったとき以来だったんですが、あの時はもうかなりの歳で幾許もないのがはっきりと分かっていただけに、今回はまた事情が違って、上手く処理しきれずに居ます。
とは言っても、親類縁者に起こった不幸事ではないので、先週末も別にじっとしていた訳ではなく、土曜日は何故か鈴鹿サーキットに行ってみたり(SUPER GTの合同テストがありましたw)、日曜日はテレ東の選挙特番見ながら、写真をちょこちょこ弄ってみたり・・・、

若干オネムな感じ?関空行ったときは夜が遅かったですからね〜。けど、あの時間から海外に出発する便があって、国際線ロビーなんかはまだ人がちらほら。あと、そのまま夜を明かす感じの人も結構居ました。遅い時間だと、梅田辺りまでは行けてもその先は無理そうでしたからね。変な場所で途方に暮れるより、空調完備の空港ロビーの方が過ごしやすいのかもしれません。

余談ですけど、選挙特番。前回衆議院選後にかなり評判が良かったのでいつもはNHK一本で行くのを、テレ東の池上特番に乗り換えてずっと見てたんですが、やっぱり面白いですね。賛否両論あるようで、個人的にもバラエティー色の強い進行には慣れていないせいか、違和感を感じつつだったんですが、視聴者が聞きたいと思っている事を、大物議員に対してでも物怖じせずに聞いていくスタイルは見ていて気持ちが良かったですね。身内の仲良しこよしだけで固まって、スタジオの中だけで批判ばっかりしてる朝の情報番組キャスターなんかよりは、よっぽど良いんじゃないでしょうか。
あんまりやり過ぎると、出る人がどんどん少なくなっていく気もしますが、それでも良い意味でやりたい放題をやってのける、相変わらずのテレ東クオリティー。いやはや、やっぱりあの局は侮れませんねー。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/7/15

3連休でしたねー。久々なカンジです。とはいえ、やることは色々あるようで、相も変わらずバタバタとはしておりました。実家戻ったり、久々に色々と時間のかかる料理に手を出したり、普段よりしっかりめにお掃除したり。6月が散々だったので、こういう切り替えはやっぱり大切ですね。
んで、それでもちょっと余裕があったので、言ってた通り、

日曜日の夜にお出掛けしてきました。ここしばらくに比べると暑さもひと休みって感じだったので、特に夜は過ごしやすかったですね(それでも汗はかきましたけど^^;)

場所は関空。深夜でも簡単に出入りできて、写真撮れる場所っていうので、ちょっと前から目をつけてました。あんまりカメラ持ってウロウロする場所じゃないですけどねー。掃除してたおっちゃんからは、少し変な眼で見られとりましたけど。展望デッキ的な場所も狙ってたんですが、こっちは営業時間が終了していて入れず。まぁ、当然と言えば当然ですかね。24h空港って言っても展望デッキまでやってる必要はないですからね。もうちょっと写真撮ったので、しばらくはこれを加工して遊びたいと思います。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2013/7/7

気温が一気に上がって、も〜、コレ梅雨明けで良いんじゃないの? 的な雰囲気になってきてますね。今年新調した6コアPCがガシガシ室温を上げてくれています。ちょっとパーツチョイスをミスったかな・・・? まぁ、今更言っても仕方ないんですけどね。
さてさて、そろそろ落ち着くのかな〜♪ ゆっくりしたい訳ですが、う〜ん。次の週末には、マッタリモードに戻れる事でしょう。来週末は三連休ですしね〜。
久々にどっか行ったり、ゆっくり寝たり、部屋の整理とかもうちょっとやりたいですね。
まぁ、週の頭にラスボスが控えているようですが、何とかなるでしょう。取り敢えず、月曜日?かな、のコイツを片付けない事には何ともならないですね。他にも、色々やらないといけない事、やりたい事かなり溜まってきております。そろそろ、時間作ってゆっくり整理していきたいですね。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved