ホーム > かころぐ > かころぐ其の八拾九 (2018年12月)

かころぐ其の八拾九(2018年12月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2018/12/31

2018年最後の更新ー!
皆様本年もこんなダラダラした更新にお付き合い頂きまして、ありがとうございました(付き合ってくれてる人居るんかな?w)

ザ☆使い回しっ!(ぁ゛
他場所で使ったポーズに微調整をかけて、あとは申し訳程度にエフェクトを付けまして^^;
まぁ、何分お時間が御座いません。と言うか、ホントはもう実家に向けて走り出してても良い時間なんですが、年内最終の更新やってないことを思い出して、急遽の更新で御座いますw
何やら、年の後半は色々とバタバタしておりました。一応、メドは付いたので。年が明けてしばらくすれば、平穏が訪れる、、、、予定ですw
そろそろちゃんと出掛けたいね。あと、欲しい物も幾つか物色してるので、そっちも手を伸ばしたい。
色々やりたい事はありますが、ひとまず実家に帰りますw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2018/12/24


3連休いかがでしたか?
ちょっと頑張ってみたんですけどねー。
土曜日の夜は文字通り東奔西走。
東へ向かったものの、霧に阻まれて撤退。
そのまま西へ転進するも今度は雲に阻まれてまた撤退。
何とかしようと北に進路変更するも、今度は今夏の台風の影響で立ち入り禁止になっててまた撤退。

ちゅうことで、写真は夏の使い回しです。
色々行きたい場所とか計画とかしてたんですけどね・・・。ちょっとつっかえてる事がありまして、まぁ年明け早々には解決しそうなんですが、それが終わらない限り時間的にも精神的にも動き回る余力が出来そうにありません。
そう言えば今年はまだ、年賀状の原案すら考えてないな・・・・。
まぁ、一つ一つ片付けていくしかないんですけど・・・。ちゃんと年越せるかな?w

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2018/12/16

ASUS、eSIM搭載モデルも用意された10.1型2in1 - PC Watch
ASUSが出しましたね。
まぁ、ほぼYogaBookと変わり映えがしませんが。
ストレージが128GなのはYogaより魅力的かもしれません(まぁ、リカバリー領域で幾分削られるはずですが)。
コアスペックはYogaほの方が若干上。
モニターズペックも数値で比較するにYogaに軍配が上がりそうですが、脱着式とマトモなキーボードなのはTransBookの方が好感が持てます。
価格的にも売り出し価格でYogaの方が1万円ほど安いんですが、ASUSの方が価格崩壊しやすいイメージなので、数ヶ月経つと状況は変わってるかもしれません。
EeePCもそろそろご老体、Nexus7も夏にあんな事になりましたし、そろそろ本気で買い換えを考えないと、、、、

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2018/12/9

ジェットコースター並の温度変化で、季節は秋から冬に。
何なんでしょうね、この上がり下がり。
お陰さんで年の瀬が近付いてきている実感がやっと持てました。
いや、仕事的にはまだまだ年の瀬来てもらっちゃぁ困るんですけどね^^; と言うか、この状況で年内案件ちゃんと片付くんかいなw
ジタバタしても月日は過ぎていく訳で、取り敢えず

来年のお布施カレンダーだけは調達致しました。
あと、大掃除とか、「押し迫ってから考えればいいや」的なノリだったんですが、気が付けば年末年始にやることリストがかなり肥大化してきたので、取り敢えず現状出来そうな小手先のは済ませておくことにしました。
あとは何でしょうね、、、年賀状とか、その他諸々に使うお写真のネタとか、クリスマスのカード的な何かとか、こっちはお出掛けが必要な訳ですが、いかんせん色々とエライ事になっておりまして、そっちの問題が片付かにゃぁ身動きが取れんもので、困った限りです。
写真撮りに行くとして、どこ行こう?
そこら辺考える余裕すら出てきてない辺り、ヤバイ気はしますが、、、、、あと20日もあんだから何とかなるべw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved