ホーム > かころぐ > かころぐ其の八拾 (2018年1月)

かころぐ其の八拾(2018年1月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2018/1/28

極寒の1月ですが、今年も5月の準備です。

5月の東京遠征。今年もANAさんにお世話になります。
但し、去年までと違い伊丹-羽田を往復でチョイスしました。
去年と同じく帰りをLCCにするなら関空もアリだったんですが、去年経験からGW期間中はLCCとFSC価格差が大して無いのが分かってたので、伊丹-羽田を試してみることにしました。
ネックは空港へのアクセスでしょうかね。車は諦めます。あとは(伊丹の)門限の関係で、帰り便の時間が早いこと。夕方の動き方が変わってくることでしょう。寄り道は難しいかな・・・。
良い点は、帰りにわざわざ成田まで1時間かけて移動する必要が無くなったこと。大荷物抱えて八重洲口をうろつく必要も無くなりそうです。あとは、若干旅費が安く済みそうです。LCCの方が数千円安いはずですが、関空までの高速・ガソリン代+成田までのバス代+駐車料金の方が高く付きそうです。
ちなみに、航空券代は往復で2万を少しだけ切る程度でした。
これで上手く行くようなら、これからは伊丹-羽田ですね。
春が待ち遠しくなってきました。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2018/1/21

週末は、久しぶりに執筆作業というヤツでした。

今回は出番無しだろうと油断していたんですが、お鉢が飛んで来ました(回ってきた訳ではない)。
受け取ったのが月曜日。一応のリミットは明日。つまり与えられたのは1週間。平日は仕事なのでそれどころではなく、手を付けたのが土曜日。今日の昼過ぎくらいまで、色々削ったお陰でトータル7・8時間は作業時間が取れたでしょうか。10Pほどですが、学生時代を思い出して書かせていただきました。
ここ数年、何故か大学のクラブ方面から色々依頼が来て、気付けば毎年のように奮闘してますが、筆は、ホント遅くなりましたねぇ・・・。先が全然出てきません。何気ない言葉の取り回しに手こずったり、表現が上手く引っ張り出せなかったり。
それでも今回は何故か、楽しんで書き進めることが出来たのは有り難かったです。何やら色々な人達が好き勝手したせいで、こんがらがりまくってた糸を解いて、もう一度織り治すような作業でしたが、意外と性には合ってたのかな?w
とにかく、これで当面の課題は解決です。これで次の週末は、色々手を付けたくて付けられなかった家のことを片付けられるはず。
色々弄くったり、あとは車も洗ってやらにゃぁならんのですが、2日でどこまで出来るかなーw
ひとまずは、また明日からお仕事頑張ることにします。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2018/1/16

改めまして明けましておめでとうございます。
2018年も始まってはや半月。取り敢えず1月前半のトピックとしては、久々に胃腸炎というヤツをお見舞いされて、正月三が日にくたばっておりました(苦笑)
元々、暮れの時点で実家はパンデミック寸前だったんですが、どうやらそれを元旦にもらって帰ったらしく、毎年恒例の深夜の伊勢神宮詣での帰り道でダウン。そのまま帰宅して仮眠。昼過ぎに目覚めたあと、下痢からの嘔吐のコンボで、2日はほぼベッドの上で過ごす羽目に。翌日には回復したものの、誰かにうつすとマズイのでそのまま初出まで自宅療養。お陰で今年はお出掛けの写真も皆無ですw
年初からこのザマでかなり先行きが不安なのですが、それ以降は大した不幸も起こってないので、取り敢えず不幸死するようなことは起こらないとは思うんですが、2018年、このあと一体何が起こるのやら・・・・。
そんな不安を余所に、私の周りには正月気分も抜けて、変わらない日常が戻ってきています。
ま−、相変わらずというか、お陰様でと言うか、バタバタと慌ただしい日々を送らせていただいております。
元気になったし、桜が咲くまでにどこかへ出掛けたいな。カレンダーと睨めっこしながら空きを探しております。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2018/1/1

新年明けましておめでとうございます。

本年も・・・、なぁ相変わらずこんな感じですが、よろしくお願いします。
まぁ、何ていうか、、、、戌年なので、四つん這い、、、、という安直な思考から、今年はこうなりました。
ちなみに、一部の方々には例年通り同じ絵柄の年賀状が届いていることと思います。
何というか、本当に申し訳ない。
環境が変わろうが、立場が変わろうが、このスタンスはたぶん変わらないと思います。とりま、今年の目標は、友人の結婚式で実現できなかったゆかオン三会場(京都・東京・名古屋)制覇でw
いつまでこの生き方続けられるかは分かりませんが、やっぱり、好きな物は「好き!!」って言い続けたいもんです。
今年はそういう出会いを探してみようかなw
変化の多かった2017年ですが、むしろ去年がそういう年だったからこそ、今年は自分もその波に乗って変わっていけたらなと。相変わらず何が起きるか分からない日々なので、大きい事言っておいて年末には「何にも出来んかったー」ってなってるかもしれませんが、相変わらず、自分のペースでぼちぼちとやっていきたいと思います。
ひとまずは、2018年も皆様どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved