ホーム > かころぐ > かころぐ其の七拾九 (2017年12月)

かころぐ其の七拾九(2017年12月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2017/12/31

えー、本年最後の更新。

ナンデこの構図にナッタ・・・・・
多分、休暇に入ってから夜にスカイリムばっかりやってたせいでしょう。
余談ですが、左手の炎の出力に手間取って、エライ時間かかりました。結局フォトショでフリー素材と合わせる力業。
さてさて、今年ももう終わりです。
んーーー、振り返ってみると、とにかく変化変化の思い出しか出てこない辺り、色々エライ事になってた1年でした。
仕事のほうの急激な変化(まぁ、これは人が居なくなった影響ですが)、に引っ張られる形で、引っ越しもしましたし、生活サイクルも変わっちゃいました。
あとは、周囲の人間もですかね。結婚するヤツ、戻って来るヤツ、仕事変わるヤツ、一切変わってないヤツ・・・・(それは失礼か^^;)。疎遠になったり、疎遠になってたヤツが戻ってきたり。
年の前半は仕事でかなりくたばってましたね。精神的もヤられてました。余裕が無くなって社内で怒鳴り散らかした事も・・・・
乗り越えれたのは、付き合いの長い社員さんとか、前から担当してるお客さんとこの担当者さんとか、ホント色々助けてもらったり、救われたり。
5月末に新居に引っ越す直前、会社のシステム更新トラブルと、連勤と引っ越し作業が重なって風邪でダウンした辺りまでが最悪期だった気がします。
あそこは一番辛かった。まさかの、新居でひっくり返ってるっていうw
年の後半、変化に慣れだしてからは、比較的上手くいってたと思います。コツというか、立ち回り方というか、正解なんてある訳無いので、今の状況がベストなのかは疑問ですが、まぁ、なんとかやっていけてるのは来年に向けての良い兆候じゃないでしょうか。
思い返すと酷い思い出しかでてこないんですが、よくよく考えれば、知り合いと悪ふざけしまくった事、後輩とワイワイ遊びに行ったこと、結局は人との付き合いに助けられてたんだなと実感させられます。
今年もあと12時間と少し。
来年はどんな年になるんでしょうか。
また、年が明けたらぼちぼちやっていきたいと思います。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2017/12/30

いよいよ今年もあと1日。
新居に移ってから初めての年越し。今年サボると、汚れが積み重なって、手出し出来なくなるのは前の家で経験済み。なので、大掃除は少しだけ気合いを入れて。
お陰で腕とか、手首とか痛いです。
あとは、色々新しい道具とか洗剤に手を出してみたり。
この辺りも色々試行錯誤です。
失敗もありましたが、幾つか良い物も見つかりました。
新年を迎える準備もほぼ終了。
あとは、日付変わるの待って、今年を振り返ってみることにします。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2017/12/24

メリークリスマス

ちゅうわけで。まー、一人で暮らしてるとこんな事でもしないとクリスマスっぽい事なんて全くしないので、一応自分の中では毎年恒例にしてあります。
今夜の夕飯はクリスマスっぽさの欠片も無い、イワシの煮付けを作って食べてた管理人でございますw
とは言いつつ、昨夜はお知り合いが集まって、忘年会だかクリスマス会なんだかよく分からない鍋会やってみたり、ついでにケーキ買ってきてみんなで食べてみたり、何だかんだとワイワイやって、これくらいが丁度良いのかもしれません。
週が明ければ、いよいよ年の瀬が近付いてきます。
昨日今日と大掃除も見越してちょっとしっかりめにお掃除してみたり、年末に向けて冷蔵庫の中身を片付け始めたり。カレンダーの都合で今年は28日が仕事納めと、いつもより1日長い年末休暇になりそうなんですが、それでも相変わらず、大掃除だの帰省だの初詣だのでバタバタになることでしょう。
ゴールまでもう少しですが、今日のところはメリークリスマス。なのでしたw

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2017/12/18

1週間ほど前、Huluでロードオブザリングを見始めたのが全ての始まり。
気がつければ三部作と、前日譚のホビット三部作、見切ってしまいました。細切れにして見れるのが、配信サービスの利点ですね。
ご飯の用意しながら、寒いのでお風呂に入りながら、久々にファンタジーな世界にどっぷりと浸ってたら、急にTESシリーズが猛烈にやりたくなってきました。
ホビット・エルフ・ドワーフ・人間、魔法と剣が織り成す世界。
広大な世界観、横に並べたらアカンのかもしれませんが、個人的には似た世界観だなーと。
持っているのはOblivionとSkyrimどっちもPC版。特にOblivionは、時間が有り余る学生時代に出会った事もあって、かなりハマった思い入れのある作品。
オブリ、もう一度やりたいんですけどねー。しこたまMOD入れまくってたせいで、再構成はほぼ不可能でしょう。かつて大量に転がってたMODデータも、かなりの数が電子の海に消えてしまってます。
環境を再構築してる間に時間とやる気が無くなってゲームオーバー。
でも、オブリはダメでもスカイリムならまだ何とかなるんじゃないかな・・・。とか、もうここまで来ると悪魔の囁きですね。あとは、時間と体力をどこで確保するかですね。

んーーー、どうするかなーーw
あんまりアホな事してると年が明けちゃいそうですしねw
一応、色々と年末年始の準備も始めてます。
この前の週末には、2年に1度のアルファードの車検も終了。
印刷こそしてませんが、年賀状の裏面もデータはほぼ完成です。
街にはクリスマスソングが流れ始め、スーパーには正月の縁起物が並び始めてます。今年もあと少し。ラストスパートです。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2017/12/10

MMDで色々とやってたんですが、色々やってると、なんか色々妄想が膨らんで、ああなって、こーなって、結局・・・、

こうなると・・・。
うん、可愛い。
本筋からは逸れちゃったんですが、まぁ、これはこれで・・・・。
シュチ的には、

こういう感じですね。
うん、ゆかいあは正義。
もうちょっと書き足す予定でしたが、色々あって時間なくなったので、また今度。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved