ホーム > かころぐ > かころぐ其の五拾九 (2015年11月)

かころぐ其の五拾九(2015年11月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2015/11/26

ずっとバタバタしてた9月10月。
その間、忙しいながらも、ご飯作ったりしてる間に、HuluでARIAのアニメ放送をチマチマ見ておりました。
バタバタしてるなかでも、何か作業しながらほわ〜んと見れるのがARIAはいいですねー。
お陰様で、3シーズン計53話全部見切っちゃいました。まぁ、リアルに2ヶ月程かかりましたが・・・。
んで、そんな事をしていたら後輩ちゃんから、



月刊ウンィテーネのコンプリートBOXを頂きました。

凄いよコレ。中身とか、さすがに上げる気は無いですが、細かい所まで作り込まれてます。
悪ふざけって言うとアレですが、こういうのを読んでると、きっとみんなでワイワイ言いながら面白がって作ってるんだろうなーとか、想像しながら読んでるとこっちも楽しくなってきます。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2015/11/25

土曜日はお知り合いの結婚式で梅田に。


夕日が綺麗でした。
夕方集合の式はい夜。そして、場所は梅田のど真ん中と言う事で、


外は大阪の夜景。誓いの言葉でアニソンが流れたり、新郎新婦が卒倒しないかと気を揉む必要も無く・・・(゚-゚ )
何故か新郎から『終電』扱いされて、夜中の2時に奈良の新居に送り届ける羽目になった以外には、落ち着いた良い式でした。
まぁ、お陰でローランな嫁様から面白い話も聞けたので、良しとしましょう。



あとは、実家へ帰る途中で紅葉を見に寄り道してみたり、追加で飲み会があったりと、何だかんだで、結局あまり動き回れずの週末でした。
寄り道して撮ってきた紅葉は、どっかでちゃんと整理して貼り付けたいですね〜。今年は気温が高めなせいか紅葉はまばらですが、緑と赤のコントラストも、なかなか楽しいものです。
もう一回、出来れば次の週末にきっちりお出掛けして撮りたいなー、とか考えてます。あとはそれまでに、どれだけ記事を消化しきれるかでしょうか・・・・。
今週は、もうちょっとだけ頑張る・・・・予定です・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2015/11/18

我を突き動かすのは何か。きっと焦燥感だと思いまs・・・・。このまま行くと、ホントに色々置き去りになったまま気付けば来年とかになりかねない・・・orz
更新停滞期間振り返り10月編は、先ずはサーバーのHDDクラッシュから。



本気で焦りましたが、Amazonさんのファインプレイで翌日には復旧。データも無事救出出来ました。
容量はそのまま、サイズを3.5インチ→から2.5インチへ。これでHDD周辺のエアフローもすこしは良くなるはず。
そして季節は収穫の秋へ。


毎度お馴染み刈り取りの儀式。
そう言えば最近はコンバインをぶち当てなくなりましたねぇー・・・。
刈ってる最中に、久々に小学校の後輩に会うたりもありました。あちらはすでに3歳の息子様がおられたり・・・・・。
小学校が1クラス25人ぽっちだったので、結婚の知らせを聞くのが少なくていいですが、全校生徒150人チョイだと前後数年はほぼひと纏まりにされちゃうんで、むしろそっちの方がダメージデカイんですよね。色々考えさせられる、秋の収穫でした。
あとは、


ふと思い立って、生駒へ行ってみたり、毎年恒例になりつつある取引先の懇親会があったり、


何か、席運が悪かったらしく、いろんな人に絡まれて大変な目に遭いました。
あとは、2週間程大学関連の作業やらイベントやらでバタバタとしているうちに10月が過ぎて、気が付けば11月。


初っぱなから何故か実家に・・・・。
モンスタークラスの悪ガキ二人(従姉妹の息子)を相手にして、始まった11月。前半は時間少なめでしたが、後半は少し時間が空きそう、と言うか無理にでも空けてお出掛けします。
現在色々計画中。平日にしわ寄せが来ちゃってますが、それで時間が作れるだけマシかもしれません。
と言う事で、またしてもぼちぼち、マッタリと更新していきたいと思います。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2015/11/17

いい感じにタスクが詰まってきております。


ポッキーの日用に仕込んでたりしたんですけどねー。結局上げてる時間も無く、かなりの遅刻組になっちゃいました。
もうちょいポッキー(っぽい何か)の角度上のほうがよかったかなー。
きっと、ゆかりさんの唇はチョコレートみたくあまあまな事でしょう。
何故か、疲れてくるとこう言う事して気持ちを落ち着かせたくなってきます。というか、ゆかりさん見てるだけで心が落ち着くって言うだけで、相当ヤヴァイ気がしますが・・・^^;
一応、この前の土曜日で今月の山場は超えたんですが、今度は「アレやりたい」「コレやりたい」病が出てきて、空かない予定と天気予報を睨めっこしつつどこで飛び出すかを思案中です。
次の連休、金曜日から予定が重なり気味なんですが、何とか時間作ってお出掛けしたいな・・・・

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2015/11/7

カメラも修理して、小学生の定期も探し出して、迎えたシルバーウィーク。


楽しく、そしてカオスな旅の始まり。向かった先は、


尾道! ではなく、その先。


相変わらず宿泊先をカオスにコードだらけにしつつ、着いたのは、


山口の海。前々から計画していたある企画の為に、大阪から山口まで、実に450キロの大移動を敢行しました。
この計画の目玉が帰路。そのまま陸送するのではなく、


一旦は更に西進して、九州に上陸、そのままフェリーで帰阪するという、名付けて「九州大返し作戦」


この日の為に、今春就航したばかりの新造船の四人部屋を確保。かなり快適でした。揺れも殆ど無く、音も静か。帰路の500キロを、他人任せに出来るからこその2泊3日の弾丸ツアー。
自走での九州上陸は初めてだったので、欲を言えば九州を楽しみたかったんですが、上陸時間は僅か1時間。
船の上から去りゆく九州を眺めるのが精一杯でした。


次に来るときは、もっとゆっくり出来るといいなー。と思いつつ、船上からパシャリ。
そしてこの後は、謎のシルバーウィーク出勤やら、決算・棚卸し関係の資料の整理や作業で、バタバタの毎日。
気が付けば、


頭上には9月の終わりを告げるまん丸お月様。
去りゆく夏に別れを告げつつ、HPの更新は何処へやら。すっかりバタバタが常態化して、季節は秋へ。実家では頭を垂れた稲穂が待ち構え、その先には秋の一大イベントも大手を広げて待ち変える10月へ。いやぁー、ホントに動きっぱなしの10月でした。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2015/11/6

殆ど動かなく(動けなく)なってしまった2ヶ月間。自分でも一体何をしてたのか、よー解らんようになっているので、ここらで整理を兼ねて、写真とか貼りながら書き連ねて行こうと思います。
主にタブレットの写真と自分のツイートを頼りに、プレイバック9月10月。


9月の始まりは、名古屋への出張から。思えば、この出張から色々狂い始めたような気がします。
つつがなく出張を済ませたあとは、


姫路の白鷺城へ。当日は生憎の雨でしたが、雨に濡れたお城も乙な物でした。この辺りまでは、写真撮ってHPに上げるぞー! っていう気合いだけは残っていた気がします。
ちなみに、この時に持ち歩いてたのは、古い方の相棒。ペンタックスK-r。
D5200はと言えば・・・・、


ニコンプラザでメンテナンス。レンズのガタつきと液晶モニターの白飛びを修理してもらってました。ついでに、諭吉が二人程飛んでいきました。
実はこの辺りで、仕事の方がかなりゴタゴタしておりました。決算と棚卸しが近付き社内はぴりぴり。タスクもええ感じに詰まってきた所に、取引先2社から立て続けにトラブルの連絡。どちらもこっちに非はない話しなんですが、普段なら穏便に済まそうと奔走するところ、精神的にキテたせいか、普段なら選択しない『戦う』コマンドを選択。
1社には散々怒鳴り散らかした挙げ句「後はそっちで処理してください」と案件を突き返す始末。某社部長には散々ご迷惑をお掛け致しました・・・orz(まぁ、シルバーウィーク明けにちゃんと謝りましたけどね^^;)
んで、色んな意味でヘロヘロな所へ、謎の少年からの定期探しを手伝って欲しいとの依頼。
仕事帰りに交差点で声をかけてきたその少年は、通学用の定期をバスに忘れて、それを探す為に、バスの運転手や営業所からたらい回しにされて、にっちもさっちもいかなくなったところへ、たまたま通りかかったオッチャンお兄さんに助けを求める事に。
んで、どーしてそーなったのか、その29歳のオッチャン。「よっしゃー、付き合おーたるで!」となって、夜の東大阪を少年と一緒に走り回る事に。
タブレットで場所を探して、営業所を車でグルグル。もー、この辺りになると、そう言う事件が『ネタや!』なんて思考にも辿り着かなかったのか、写真も何も残してません。
まぁ、そんな思考が残ってても小学生撮ってたかって言われれば、どうか解りませんが・・・・。ロリコンじゃないし、男の娘でも無かったし〜( ̄。 ̄)(ぁ゛
そんなこんなで、バタバタした9月前半も終わって迎えたシルバーウィーク。
かなり前から暖めていた、すんごい企画が動き始めます・・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2015/11/5

ええ加減、手を付けましょう。リハビリしていきましょう。そして、片付けるモン片付けていきましょう。
気ままに撮り歩き〜第弐拾四回:岡山 高梁(後編)〜
初夏の話しだったというのに、季節はすっかり秋ではないか・・・・。
色々頑張ります・・・・・

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved