ホーム > かころぐ > かころぐ其の四拾九 (2014年9月・11月)

かころぐ其の四拾九(2014年9月・11月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/11/30



後ろからゆかりさんを ギュッ てしたい。
もしくはされたい(ぁ゛



えーーーーー


あ〜〜〜〜〜〜


う〜〜〜〜〜〜〜〜ん


秋が深まってきて、人肌が恋しい季節になりましたね・・・・


お久しぶりです。
いや、、、ホントに、、、、
前回から丁度2ヶ月ですね。
何て言うか、、、、すご〜〜〜〜く色々ありました。
ってか、下の記事見て、気付いたんですが、「更新が停滞しますよ〜」的な話、全然してなかったですね。
自分のなかでは、9月末の時点で、ほぼ先が読めてたので、話してるつもりでした^^;
基本的に、いつも10月は公私共に忙しいんですが、今年はどっちも相当ヤバかったですね。
それでも、今月の半ばには、ある程度落ち着いてきてはいたんですが、今度は、1ヶ月半で付いたサボり癖と、押し込められてた遊びたい欲求が大爆発して、色々やりたかった事に手を付けてる間に2週間くらいが過ぎちゃいました。
何度か、更新を試みたんですけどねー。気が付けば大体寝る時間で、断念しておりました。
まぁ、明日から月も変わりますし、ここは一つ区切りを付けて、マッタリペースは相変わらずですが、年末に向けてぼちぼち元のペースに戻していきたいと思います。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/9/30

突如息を引き取り帰ってこなかった携帯のデータ。
取り敢えず、電話帳だけで良いので何とかしたかったんですが、思わぬ所から解決しそうです。
何気に引き出しを整理してたら、一つ前の携帯が出てきまして、こっちはどうやら動きそうです。
壊れた携帯に変えたのが大学2年の冬。つまりは、それまでのデータは残ってるっちゅうことです。
いやぁ、何でも残しとくもんですね。帰ってこない部分で一番大切な仕事関係は、ほぼプライベートの携帯は使ってないので、必要なのは各営業の電話番号と、会社の番号くらい。こっちは、会社のPCにデータがあるはずです。
大学2年分くらいのデータは帰ってきませんが、クラブ関係は、誰かに頼めば譲って貰えそうです。
あとは、細かい部分で、あの人が無いとか、色々出てきそうですが、それでも、何もないよりはかなりマシでしょう。特に、ネット関係の方々と、たまにしか会わない高校より古い友人関係が復活するのが有り難いです。
という事で、現在絶讃データ移行中。
見つからなかった人達のデータについては、適時誰かに聞いたりしながら集めていくつもりですが、ここを見ている方で、ヲイラが大学2年(6年ほど前?)より新しい時期に、知り合った気がする方、電話番号やアドレスを変えてる気がする方が居れば、コッソリ連絡頂けるとすごく助かります。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/9/29

朝目が覚めて、少し気怠い身体をベッドから引き摺り起こしながら、「あ〜、今日のうちに寝具洗濯しとかんとな・・・」とか思いながら、シーツを引っ剥がして洗濯機へ。
そこで気付く異変。
水が溜まってる。ってか、ずっと水が流れてる(普通、動いてないときは空っぽ)
何かがおかしい。
もしや、吸水口が壊れたか!? そう思って奥にある吸水口を覗き込むと、突然吹き上がる炎。
これはヤバイ。 慌てて持っていたシーツを叩きつけながら、やっとの思いで消火。
「うわぁ・・・、コレどうすんだよ・・・」 と、真っ黒焦げになった吸水口付近を見ながら暗澹としてると、今度は突如、コンロにかけてあったヤカンが破裂。水浸しになる廊下。
もうダメ・・・・。呆然と立ち尽くしたところで

目が覚めました・・・・・・。


夢オチですよ(゚-゚ )
ええ、夢に決まってます(゚-゚ )
んなこと、あってたまるか(゚-゚ )

多分、最近色々壊れるんであんな夢見ちゃったんでしょうね。起きてからもしばらく、立ち直れませんでした。
いやホント、今月はもう勘弁して欲しいです。
データ復旧を依頼してあったショップからも連絡が来ました。データは読み出せなかったそうです。一体あのケータイに何が起こったのか。SDもバックアップデータ以外の、写真やらPDFはちゃんと読み出せたんですけどねー。ホント、もう嫌になります。
出費という面では、失敗した場合は料金がかからないシステムっぽいので、助かったんですが、このままだと、生活しづらくて困りますよね。さてどうしたものか・・・・。
取り敢えず、今月もあと1日。あと1日、無事で過ごせれば何とかなるはず。
もう何も壊れないでくれよ!
先生、みんなの事信じてるからなっ!!

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/9/28

土曜日に会社の棚卸しが終わって、今日は案の定筋肉痛。今回はほぼ1日、不安定な中脚立の上で作業してたせいでしょうか、腕よりも足首と脇腹の上の方が痛くなりました。
ただ、身体の倦怠感はさほどではなく、昨日こそ家に帰ったら即ダウンでしたが、今朝は(普段の日曜日よりは)早めに目が覚めて、朝ご飯もしっかり(普段なら朝昼兼用)、午前中から買い物に行ったり、洗濯したりで、何だか身体動かした方が、体調が良い気がします。思い返せばこの1年ほど、色々あって仕事はほぼ机に張り付いてるか、車で移動してるかの日々、少し前までは身体を動かす事もあったはずなんですが、今じゃぁ任せられる仕事も増えて、後輩も出来て、すっかり動かない人になって、お腹周りもゆるゆると太ってきてるだけに、あながち気のせいでもないのかもしれません。う〜〜ん。金払ったりして、わざわざ運動するのも不本意ですし、何か考えんとイカンのかもしれませんねー。
さてさて、季節は移ろい、気が付けば10月がすぐそこに。
今年の10月は、色々大変そうですよー。
会社の棚卸しが終わったという事は、次に待ち構えるのは実家の農作業。いよいよ、春に撒いた種を刈り取ります。仕事的にもかなりカツカツのスケジュールが組まれてますし、何やら後半には母校のクラブの模擬店でオブザーバー的な立場で動かにゃならん事になってる見たいですし、その他にもまだはっきりと姿を現してないエトセトラが潜んでいる気がビスバスします。
そんなえらいこっちゃな10月もすぐそこ。出来れば、最低後1回、更新出来ればいいんですが・・・。色々溜まってます。ホントは2・3回欲しい。
まぁ、あと2日なんで頑張っても2回が限界ですけどねー。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/9/25

困った事に、携帯が壊れて数日・・・・
今度は、愛車のバッテリーが逝きました・・・・・・。


ネタじゃねぇですよ(゚-゚ )
リアルにエンジンがかからなくなりました(゚-゚ )


しゃーないので、JAFよんで、あ〜だ、こ〜だ。
まぁ、前から大分弱ってたのは知ってたんですけどねー。色々見てもらって、「こりゃぁ、いよいよダメだな」という話になって、仕方がないので、バッテリーを交換。
またしても、またしても、出費が増えました
う〜〜ん。はっきり言って、今月かなりヤバイですよ、コレ。
今月もあと5日。もう何も壊れんでくれよと願うばかりです。
まだ、前の携帯のデータ吸い出しも終わってないんですよねー(;一_一)
アレも、無いと困るんで仕方ないんですが、データが戻ってきたらまた出費が増えるんだよね・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/9/15

困った事に、携帯が壊れました
買ったのは、多分6年前。いやぁ〜、随分使いました。寿命かな・・・。最初はバッテリーのトラブルかとも思ったんですが、ショップで代わりのバッテリー突っ込んでもらっても、電源は入りませんでした。バッテリーもダメになってたみたいですけどね・・・。
で、このままだとどうにもならないんで、


新しいの買いました。
懲りもせずにガラケーですw
前にも言いましたが、ヲイラにはこれで十分。
対応してくれたショップのお兄ちゃんには、「えっ?スマホじゃないんですか?」的な目で見られましたけどね。
そのあと機種変受付してくれた、お姉さんがガラケーの事を「パカパカ」って言ってたのも個人的にはかなりウケました。未だにその呼び方する人が居るとは・・・。
まー、何だかんだで、機種変完了。
休みの間に壊れてくれて助かりました。今週は、あちこち仕事で出る事が多そうなので、その間に事務所と連絡撮れる手段が無いと、かなり辛いですからね。
あとは、動かなくなった携帯から電話帳なんかのデータを移してもらうだけ。SDカードにバックアップは取ってるんですが、何故かそこから復元出来ません的な謎現象が発生して、仕方なく、メーカーのデータ吸い出し待ちです。2週間ほど、電話帳のない生活が続きそうです。かかってきた分には対応しますが、かけたりメール送ったりはしばらく出来そうにないですね。ラインとか、ツイッターとか使って頑張ろうと思います。
データの吸い出し含めて、概ね手続きは順調に終わりましたが、支払い方法で、分割払いしか出来ませんor分割の方がお得ですよ、的なニュアンスの説明と(厳密に言うと色々違う)、やたらめったら分割払い押ししてくるのはやめて欲しいですよね。マニュアルとか親会社の方針でしょうから、店員を責めるつもりはないですが、もうちょっと柔軟な対応が出来るシステムにして欲しいモンです。
いい加減、購入単価を(見せかけだけ)下げて、2年周期で高価なスマホを買わせて、代金を回収するビジネスモデル、辞めにしませんかね。そしたら、もっと別な展開が開けてくるような気がするんですが・・・。スマホとタブレットとノートPC抱えて、そこにWiFiの端末まで持ち歩かないといけない世の中は、やっぱり変です。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/9/12

連休になると途端に更新が落ちる不思議。今回もご多分に漏れずお盆辺りから、ガクンと落ちちゃいました。時間に余裕がある分、「あとでいっか」ってなって、結局時間が取れなくなるパターンですね。
そんなお盆の間に、偶然にもニコニコ動画で零シリーズの実況動画を見つけて、初代零から、紅い蝶、刺青の聲とひたすらそればっかり見てました。んで、ずっと見てると、何故か影響を受けるいつものパターンで、「あ〜〜、どっか古民家行きてぇー。行って写真撮りてぇー。んで、ルカさんとかゆかりさんとかでなんか、こー、色々作りてぇー」となりまして、


即、行動。スッキリしない天気が続いたお盆休みでしたが、数少ない晴れ間を見つけて、大阪の南の方へ。資料館的な感じになっている古民家へ。


周囲の観光客に変な目で見られながら、ひたすら誰も居ない空間を、変なアングルで撮ってましたw
まぁ、個人的にはかなり満足でしたが。


やっぱり、この2人の組み合わせが一番エエです。同じモデルですしねw
取り敢えず、今回はここまで。後々もうちょっとだけ、夏の思い出をほじくり返していこうと思います。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/9/11

何故か埋め込みタグが言う事を聞かなかったので、リンクで
【初音ミクGTプロジェクト スペシャル商品PV 第一弾】
う〜〜ん、まさかここまでKIAI入れてやってくるとは・・・。
アキ代表マジパネェッス。
14年の参戦体勢発表の席で話が出たときから、やる気なのは分かってましたが、このタイミングでここまで仕込んでぶつけてくるとは・・・・。ってか、もうシーズンも終盤なのに、間に合うんでしょうk。
一応、ベースはBMW Z4なんで本国の許可とか、色々心配は尽きません。ちなみに、チームは2ポイント差(1戦で簡単にひっくり返されるレベル)で現在カテゴリートップ。こっちも心配は尽きません。

色々あって、しばらく停滞していた更新。少しずつ再開して行けそうです。
もう、10月はバタバタしてるのが目に見えてるんで、今月中に、夏の間の写真とか、色々溜まってるんで、またマッタリと消化しつつやっていきたいと思います。

そう言えば、なんで埋め込みタグ言う事聞かなかったんだろ。色々調べたのに、まだよく分かりません。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved