ホーム > かころぐ > かころぐ其の四拾参 (2014年3月)

かころぐ其の四拾参(2014年3月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/3/26




非常に有名な場所で、不謹慎な事をしでかす二人・・・・。
うちのボカロさんはどこでもフリーダムでs・・・
気が付けば3連休が終わってました。なんか、相変わらずバタバタでしたね〜。木曜日は仕事が伸びて、予定よりも遅くなりながら大学のクラブの追いコンに参加。うちのクラブは追い出してもいつでも帰ってこれるところが、ある種独特で、面白いモンなんですが、OBも何人か寄って、ワイワイやって、そのまま後輩と徹カラ。程々で引き上げるつもりが結局朝までコースに。
金曜日は殆ど全てを体力回復に費やして、土曜日は諸々家の事を。この時点で、天気予報やら、桜の開花状況をチェックして、まだどうするか悩んでたんですが、結局悩みきって、日曜日に高知まで行ってきました。日帰りで・・・・
すっご〜〜〜〜〜〜く、疲れました・・・。愛車のメーターによれば700`くらいは走ったようです。朝は6時過ぎに家を出て、帰ってきたのは夜の9時過ぎ。片道がほぼ4時間なので、現地にいたよりも、車で走ってた方が明らか長いですね。やってみてつくづく分かりましたが、日帰りで行くところじゃないです(←当たり前)
お陰で、月曜日は変なテンションで仕事、火曜日は夕方に2・3回意識失いかけで仕事してました。それでも、日・月と早寝したのと、火曜日にトドメの帰宅直後の寝落ちをカマして、今はそこそこ元気です
かなり無茶した感はありますが、多分今週末だと更に悲惨な事になってた気がするんで、結果的にはアレが一番最善の選択だったと思います。
まぁ、極論言えば「家で大人しくしてろや!」って話なんですけどねw
さてさて、幸運な事に今週末は予定が何も入っていません! そして! 月末締めの某OB会誌の原稿には一切と言って良いほど、手が着いてません! やるぞ〜〜〜! 多分片付けるぞ〜〜!
あっ、勿論、予定では平行して高知の写真も整理してアップする予定です。並行作業になりかねないので、多分どっちかは達成出来ないと思いますが、ダメになるとしたら多分原稿の方が未完成で終わる確立のほうが高いと思います。
まぁ、4月入っても、偉い方々が何とかしてくれる事でしょう(←ぁ゛

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/3/18


見えてない。えてないから。
的な?
お腹の辺りとか、服の質感とか、かなりヨカです。
ちなみに、気付いた人は・・・・、多分居ないかな〜。むしろ居たら、ちょっとお酒飲みながら話しましょう。
多分、お互いに良い酒が飲めますよ〜。
えー、まー、何の話かと言えば、キオ式の結月ゆかりさんにお越し頂きまして。多分一番公式に近いモデルです。一番近いんですが、あんま使ってる人は見た事無いですね。それもそのはず、何せこのモデル、Windows100%っていうビミョーな雑誌(←失礼)の付録で2012年に配布されただけなので、今は手に入りません。そう、古本で雑誌を探す以外には・・・・。ええ、探しましたよ(゚-゚ )
ってか、先週Amazonでお買い物してるときに不意に思い付いて、調べたらマーケットプレイスに中古品があったんで、衝動でポチっただけですけどねー。本体価格は\40。送料が\250。ほぼ、送料です。それでも、新品で買うよりは安いですね。ちなみに、他の品物とセットでの発送は無理でした。マーケットプレイスは別扱いですね。


パッケージポーズ取らせてみたり・・・。
んー、どんなに頑張ってもオリジナル独特の柔らかさが出てこないのは、やっぱり3Dの限界なんでしょうか・・・・。
文倉さんの描くキャラってイイデスヨネ〜。賢狼様然り、ミステリアスな年上オーラが漂ってて、個人的には大好きです。ってか、これで18歳設定だってんだから、もはや詐欺ですよ詐欺!
えー、それはともかく・・・・。こんな感じで、週末は色々と装備を揃えておりました。んで、装備が揃ったら、次はやっぱり行動するっきゃないでしょう! 少し暖かくもなってきたし、ここはやっぱ、アレでしょ! ってな訳で、南方からの来ない便りをヤキモキしながら待って、出来れば今週末くらいに、久々の遠距離お出掛けに出撃出来ればいいかなとか考えてます。ってか、その辺りで行かないと時間が取れそうもありません。まぁ、先方のある話なので、相手次第で日取りも場所も若干動くかもしれませんが、それは今週末のお楽しみ、ですね。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/3/17

3腹痛に苦しみながら、「やる事だけはやらにゃぁ・・・」ってな訳で、Amazonでゴソゴソ。
タブレットは良いモンです。お布TONのなかで横になったまま買い物が出来ます。
んで、ついでに個人的にもお買い物〜♪
ちゅうわけで、

とりま、今回はお買い物其の一の紹介〜

でで〜〜ん
と、言う事でっ!

とうとうやってしまいました

ニコン D5200

お金が一気に溶けました。うん、ヤヴァイね。どうしよっか(´・ω・`)


今までの愛機K-xよりも若干小さめで、若干軽いです(´・ω・`)
ちなみに、K-xは標準レンズから望遠レンズに換装しました。これからは、D5200ショートレンジ・K-xロングレンジで遊んでいきます。
で、体調も良くなったので、早速お出掛けっ!
と、いきたかったんですが・・・・、さすがに時間無いので、近場のテストで我慢・・・。って事で、南港まで車走らせました。

うん。いい感じ。ちょっと撮影サイズミスってとんでもないデカさになっとりますが、これはあとで設定を修正しときます。
ちなみに、今となっては見せるのも恥ずかしい、同じ場所をコンデジで撮った、2010年4月の写真がこちら。

進歩・・・・、したんじゃないでしょうか・・・・? 主に機材と、誤魔化しが。
三脚とフォトショの偉大さが身に染みますね〜。
少しだけアングルが違うのは、前撮った場所が釣り人のオッサンに占領されてて使えなかったからです。まぁ、「こっち側からの方が良いっかな〜?」的な発想もあったんですけどね〜。
と言う訳で、何とか増税前に新しい機体に乗り換える事が出来ました。K-xと設定方法とか違うんで、慣れるまではちょっとバタバタしそうですが、機体のパフォーマンスは高いんで、慣れれば楽しそうです。
あとは、次の連休くらいに、これ持ってお出掛けしたいところですが、う〜〜ん。時間取れるかな・・・・。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/3/16

3年前の3月11日。忘れもしません。ええ、忘れもしませんよ。何せ、その日ヲイラはインフルエンザで苦しんでましたから。そして、3年後の、先日11日
今度は腸炎で苦しんでました〜。てへぺろ(・ω<)
じゃねぇよ・・・・・
「まっ、何とかなるデショ」のノリで、前夜の下痢状態からそのまま出勤。も・・・・、午前中で既にダウン。上司に訳話して、取り敢えず病院へ。
脱水症状を起こしてるって事で、点滴までのフルコースを受けたんですが、これのせいで、体調がビミョーに回復。そのまま家帰りゃぁええのに、何故か「いける!」と判断して、仕事続行。結果的に夕方には午前中よりもヒサンな状態に。もはや「早退する」なんて考えすら出来ないほどの朦朧状態で仕事やり終えて?帰宅。その日はそのままほぼ何も食べずに倒れ込むように寝ておりました。お陰で、体調はある程度戻りましたけどね。
下痢ピー意外は・・・・。
とまぁ、そんな一週間でした。下痢ピーも、土曜日にもう一回医者行って、今度はちょっときつめのお薬を貰ったお陰で、今は何とか回復しました。
う〜ん。ここ最近は風邪もひかずに結構良い調子だったんですが、逆にちょっと調子こき過ぎたのかもしれませんね。あと、普段喉とか熱風邪しかひかないせいか、消化器系に来られるとかなり効きました。消化器系でぶっ倒れた記憶が出てこないんで、多分10年単位で久々だったんじゃないでしょうか。まぁ、それでも、状況がアレだったとは言え、ほぼ休み無しでここまで来たので、そういう意味では体力も回復出来たのは良かったのかもしれません。それに、腹痛に苦しみながら、最低限片付けないといけない事だけは、きっちりと片付ける事が出来ましたしね。
まぁ、その辺りの話は、長くなっちゃうんで、また次回。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/3/10

最近、ネットを見てるとチラチラ出てくるアイツ、すごく気になります。

コイツ〜
気になってHP見に行ってから、どっかにデータが残ってるらしく、かなりの頻度で広告バナーが出てくるようになりました。うん、分かってる。地雷だって事は分かってる。
何せこのレーダー。メーカーのネット販売限定モデル。しかも、同型のノーマル仕様は、小売価格大暴落で、実売価格は限定モデルの1/3以下。
声とモデルだけでGPSレーダーの3倍。なかなかゲスい商売です。
いや、買いませんよ(゚-゚ )
んな金あったら、もっと他のモン、バンバン買うとります。
けど、何と言いますか・・・。こう・・・・、コンセプト自体は良いっすよね〜(・ω・`)
べつに隣に二次嫁を侍らせて生活したいとか、ぼっち運転が淋しいとかそういう事じゃなくて、こぅ・・・・、起動からGPS補足、電波受信、ETC・・・、リアルタイムのオペレートを二次声でやってくれるって言う、ある種厨二的な要素には惹かれてしまいます。まぁ、コスト的にはそんなモン吹き飛ぶような、夢の無い値段ですけどね〜。
なんちゃって初音○クっぽい外見も、いかがな物かと思うところですしね。ってか、ここまで潔く行くなら、むしろコンテンツとしてしっかり確立している物を、なして使わなかったんだという思いもあります。そりゃぁ、自社で作って、大成功すすれば、キャラの使用料も入ってくる皮算用なんでしょうが、他者の成功例を見て雨後の筍の様に類似したモノが出ても、結局は起源たるモノが頂点に君臨し続けるのは、乱立とまで言われる昨今のアイドル事情然りな訳で、それこそ立派な音声読み上げ用のデータがある結月ゆかりさんなんぞを使って、モデルデータはMMD辺りから引っ張れば、もっとお手軽に、かつ直球に攻められたんじゃね? とか思ったりしとります。まぁ、かなり自身の願望ダダ漏れすぎて説得力の欠片もない話ですけどねw
んー、そこまでキッチリしたモンじゃなくても、Android用のGPSレーダーなんてのもあるご時世ですから、ゆかりさんのデータ使ったレーダー用のアプリor既存アプリの書き換えデータとか、誰か作ってくれる人、おらんもんですかね〜(←他力本願

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/3/9

取り敢えず、前回3個だけ買うた訳ですが、まー折角なら、全部とは言わんけど、ある程度は数揃えたいよな〜ってな訳で、


買ってきました。
取り敢えず9個。攻めの姿勢です。
確保するのに、ファミマを7軒くらい回りましたw。 品切れの店が2軒。そもそも置いてない店が3軒。結局お店に置いてた2軒から、それぞれ店頭在庫の半分ずつ、5個と4個を買ってきました。さすがに全買いは他の人に迷惑がかかるのでやめました。それにしても、グーグルマップ、便利ですね〜。検索すれば近所のファミマがありありと分かります。車の機動力と、タブレットの情報力をフルに無駄遣いしてやりました。
集めてどうする、とか、何があるのか、とかそーいう細けぇ話は、も〜この際コンビニのゴミ箱にでもブチ込んでおきましょう。たまにはこんな風にはっちゃけるのも悪くないもんです。
という事で、出たカード、ダイジェストで。
 

先ずは11年式王者ミクさんと、12年式ガス欠ちびミクさん。
 

ガンガン行きます。13年式ポロリのミクさん(主にリストリクター的な意味で)。ノーマルとちびミクさん。
 

そして、またしても13年式ミクさん。そしてガス欠さん。ちなみに、ここまで出た順です。
その後、いよいよタブリが出現。しかも2枚続けてのダブり。
ここまで、11個。全18種なのでタイミング的にも良いところですね。ちなみに、GSRチームは、箱買いで17種類。結局2箱買ってフルコンプだとか・・・。各カードの出現率に差は無さそうなので、ここからは、リアルラックが物を言ってきます。
で、

最後の一袋で、今まで出てこなかった、10年式ポルシェミクさん登場。オトナの事情で黄色くなったミクさんです。
ここまで、12袋。実は、はあと、更に5個ほど別に買ってあります。まぁ、カードの話ばっかりって言うのもアレですし。キャンペーン期間が終わった頃に、何枚ほど集まったかはまた報告しようと思います。
さ〜て、何枚集めれるかな〜♪

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2014/3/2

えー、いよいよ3月です。今年もあと、10ヶ月です。ひぇ〜。
最近めっきり、過ぎていく日々の「あっという間感」が加速してきています。まぁ、結構毎日がバタバタなので、余計にそう思うんでしょう。かくして、苦悶の月末をただ呆然と眺めながら、また殆ど埋まっていない文章ファイルを暗澹と眺める日々は続くのであった。

えー、それは置いといて(ぇ

今年もファミマ×初音ミクのコラボが始まっております。スタートは先月の25日からだったんですが、不肖私、月末はバタバタしておりまして、今回のラインナップをじぇ〜んじぇん確認出来ずにおりました。んで、今日ふと色々確認して、これはイカンこれじゃあ〜りませんか。という事で、行ってきました、近所のファミマ。で、買ってきました、
じゃじゃじゃ〜〜ん

今回の攻略対象です。
はい、ねぎまぐろ と ネギっぽいパンだけ食べて、ペヤング探すも、全然見つけられなかった第一回。そもそも夏の暑さと忙しさに完全スルーになった第二回を経て、やって来ました。遂に『動く』戦場(とき)がやって来ました。
今回は一転、攻めます
取り敢えず、近所のお店に残ってた3個は確保。
「ネタになりそうなモン出てくれよ〜」とか思いながら、1個目開封。

13年式ミク。一応、スーパーメタリックというレア分類の方? っぽいです。さい先良いですね。
続いて2つ目。

順序よく12年式。通称ガス欠ミク。ゲフンゲフン……。Z4の車体もプリントされたなかなかええ構図であります。まぁ……、セパンと鈴鹿がなぁ〜〜(←まだ言うかw)
そして、最後〜

仕込んでませんよ(゚-゚ )
きちんと出た順です。いや、マジマジw
という事で11年式。王者のミクさんです。
とまぁ、こんな感じで取り敢えず3個。調子よく、13年→12年→11年と順番に出てくれました。色々調べたら、全18種類にうちスーパーメタリックが6種類。それぞれ13年式から10年式迄のミクさんのがあるっぽいです。まぁ、それ以前が、権利の関係でゴニョゴニョなのは仕方ないとして、一枚くらい14年式が入ってくれてれば、もっとテンションが上がったんですが、ちょっとワガママすぎますかね・・・・。
GSRのロゴも入ってるので、僅かくらいはチームにも資金協力出来ることでしょう。まぁ、こんな感じで、自分の興味があるカテゴリーでキャッキャウフフ出来るのが、メディアミックスの良いところなんでしょう。
今後どれくらい集めるかは店舗在庫次第でしょう。ファミマの配送には知り合い居ないですし。ここは地道に買い漁るしかありません。
あと、さすがはウェハース。一枚食べるだけでもかなりきちぃです。喉渇きます。出先で食べるときには飲み物必須という、どう考えてもファミマの罠にまんまと嵌りそうです。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved