ホーム > かころぐ > かころぐ其の参拾壱 (2012年10月)

かころぐ其の参拾壱(2012年10月)

まさかとは思いますが、いきなりここに飛んじゃった人はTOPへどうぞ。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2012/10/21

今年も、あちらこちらから金木犀の匂いが漂ってくる季節になりました。
あの独特の匂い、好き嫌いがあるらしいのですが、個人的には、秋を代表する好きな匂いだったりします。
んでもって、この匂いが漂ってくると、毎年身の回りが何となく慌ただしくなってくるのが恒例だったり。
どうやら、今年もご多分に漏れず来るべき冬に向かって、仕事のほうも、プライベートのほうもバタバタと動き始めてきております。手始めに、この週末は次の週末に向かっての準備やら、前哨戦的なイベントやらでバタバタ。一段落着いた頃には、金木犀の花も落ちて世間はすっかり冬支度の様相になっている事でしょう。様々な事が起こる秋、今年も色々あるんやろなーとか思いつつ、気が重いの半分、楽しみ半分、そんな週末でした。
んーと、久々に写真とかは無しですね。という事で文字だけの更新でした。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2012/10/15

毎年恒例の農作業も、この前の土曜日である程度目処が付きました。
しばらくは実家方面は静かになる事でしょう。あとは・・・・・、あんまり考えたくないですね。仕事のほうはまたしても出張があるのではないかという話が、まことしやかに流れてますし(というか、ほぼあるらしいという・・・)、その他でもゴチャゴチャと予定やイベントが潜んでいる日々がもう少し続きそうです。まぁー、当たり前のように10月の予定はほぼ埋まっちゃってますしねー。
そんななか、土曜日は実家の農作業終えたあと、ちょっとだけ車で実家の近所をブラブラ。久々に走る道とか、なんだか記憶がうろ覚えになってたりしつつ、「あー、ここはこんな道やったな〜」とか、「ここ、こんな建物に変わってるんや〜」的な感想を持ちつつ大体1時間ほどだったでしょうか、最近時間に追われながら運転する事が多かったので、学生の頃みたいにあんまり時間気にせずに運転出来たのも久々だった気がします。お陰で若干リフレッシュになりました。昔から走ってる道なんで、知らない道よりも神経使わないって言うのもあったのかもしれません。走りながら色々思う事、考える事、懐かしむ事色々あって、たまにはこう言うの大切だよねー、って思わせられる土曜日でした。

とまぁ、このまま終わらせても良かったんですが、新しく一枚お題のヤツも出来たので、こっちも追加。
元の写真は去年の夏に、某悪友と行った長野県蓼科高原。何度か行ってるんですが、個人的に長野の夏は好きです。日差しも空気も大阪の夏とあんまり変わらないんですが、気温が低いぶん、大阪のそれとはひと味違う、夏と秋をいいとこ取りしたような高原の夏。住んでる人にとっては、その分辛い冬が待っていたり、色々不便な事もあるんでしょうが、ぶらりと訪れるには良い場所です。んーー、またそのうち行きたいですねー。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>

2012/10/9

取り敢えず、小林可夢偉選手鈴鹿3位おめでとうございます〜〜!!
ってな、週末でしたね。

個人的な状況で言えば、我が実家は今回・そして次回の週末と稲刈り的な行事の真っ最中な訳で、土曜日の仕事終わったあと一旦家帰って、鈴鹿予選の録画放送を見て、そのまま実家へ。
鈴鹿本戦は稲刈りの合間に実家で見る事に。事前にネットで結果は知ってたんですが、それでもラスト5週後ろから追い上げてくるシルバーのマシーンを見ながらハラハラしとりました。
んで、何かこー、この喜びを表せるようなモンは作れんじゃろうかと、ネットをグルグルしてMMDもでるなんかを探してたんですが、F1のモデルってあんまりないうえに、そりゃー考えれば当たり前なんですがザウバーのマシーンなんて流用出来そうなモンも含めて皆無だった訳で、どうしようかと思案してるうちに、何故かベソツのモデル見つけて、「あー、そう言や斜行エレベーターとかあったなー」的思い付きで、気が付いたら↑のが出来上がってた訳です。もはやここまで来ると「何を言っているのか分からないと思うが、俺にも(ry」な状況な訳ですが、折角だからageてみる・・・・。

まぁ、要はこの喜びを何とかして表したかった訳です!(ぁ゛
あ、そーだ。ついでにちょっと前に作った100題用の写真も追加しておきましょう。

今回は、お昼寝。です。場所でティーン、と来た方も居るかもしれません。ふっふっふー、ぢつはあの頃から密かにこの企画、暖められていたりしているので。まー、大々的に企画立ち上げておいて、殆ど進んでない辺りダメダメなんですが、コッチもゆっくり増やしていきたいと思います。

<<次の月               今月の日記へ               前の月>>
Copyright © s-hoshino.com All rights reserved